4×4 殺人四駆

劇場公開日

4×4 殺人四駆
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

車上荒らしで押し入った車に閉じ込められた男を待ち受ける運命を描いたシチュエーションスリラー。車上荒らしのシロは住宅街に停まっていた車に押し入りカーステレオを盗むが、外に出ようとしてもドアが開かないことに気づく。外から中は見えず、防弾ガラスで傷ひとつつかず、防音仕様で声も一切届かない。完全に車の中に閉じ込められてしまった彼は、水も食料もなく徐々に衰弱していく。そんなシロのもとに突然、車のオーナーであるエンリケから車中の電話が掛かってくる。エンリケは遠隔操作で車を操り、シロを弄ぶかのように苦しめていく。やがて、エンリケがシロの前に姿を現すが……。シロを「エル・クラン」のピーター・ランサーニ、エンリケを「笑う故郷」のダディ・ブリエバがそれぞれ演じる。監督は「ル・コルビュジエの家」のマリアノ・コーン。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2019/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2019」(19年7月13日~8月9日)上映作品。

2018年製作/92分/PG12/アルゼンチン・スペイン合作
原題:4x4
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)Copyright 2018 Television Abierta S.A., Mediaproduccion S.L.U.

映画レビュー

3.0気のきいたシチュエーションで。

peanutsさん
2019年8月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

のっけから閉じ込められてあと80分どうするの?と思ったけどなかなか現実的なネタをぶっこんでラストまで引っ張るのでした。こんな頑丈なクルマがホントにあるのか、熱中症でしぬだろ、とか突っ込みどこは多々あるけれど予想外な展開でそれなりに楽しめました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
peanuts

3.0PREDATOR

Bacchusさん
2019年8月3日
Androidアプリから投稿

怖い

単純

興奮

車上荒らしの男がオーディオを盗もうとしたら車に閉じ込められて持ち主に追い詰められて行く話。

過去に28回も盗みにあった被害者の医師が仕込んだセキュリティに引っ掛かり、ドアはロックされるし、防弾仕様だし、偏光ガラスで外から中はみえないし、音も外に伝わらなければ揺れもしないという監禁状態で車載の電話に持ち主から着信があり、やり取りが始まって行く。

サスペンスかスリラーかというストーリーだけど、閉じ込められているのは自業自得の犯罪者。

どう助かるかではなく、どう追い詰められて行くかを楽しむ、ある意味趣味の悪いつくり♪

中盤少し弛んだけれど、終盤持ち主が登場して空気感が変わり、好みの余韻を残してくれる展開になりなかなか良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Bacchus
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る