劇場公開日 2019年8月30日

  • 予告編を見る

「【前向きに生きる気持ちを後押ししてくれる、心潤う素晴らしきドキュメンタリー映画】」おしえて!ドクター・ルース NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【前向きに生きる気持ちを後押ししてくれる、心潤う素晴らしきドキュメンタリー映画】

2019年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

 ー 彼女の小柄な身体から溢れ出るパワー、人を気遣う言動、センス良いユーモアに魅了される。ー

 ・ルースさんの前向きに生きる姿勢、原動力がどこから来ているのかは、映画を観れば分かる。

 ・彼女は言う。
 「サイズなんて関係ないわ!」
 このサイズという言葉は様々に解釈できるが、素敵なフレーズである。
 (尚、この場面では、忌々しい大国と小国を統べている男達との間に立つルースさんの絵コンテが映される)

 ・ルースさんが、歳を重ねる毎に美しくなっていく姿が素晴らしい。

 ・笑うシーンも多いのだが、何故か涙腺がかなり緩んでしまう作品。

 ・私も家人に「知性のない男は退屈よ!」と決別宣言されないように、今まで以上に色々頑張ろう と思いましたよ。

 <ルースさん、セックスセラピストとして言葉に重みがあるのは3度の結婚が寄与しているのは明らかだが、狙った男を仕留めるスキルも相当なものだとお見受けする。
 (きちんと作中で描かれています。) 流石であります。>

NOBU