劇場公開日 2020年8月21日

  • 予告編を見る

「ダイバーシティを感じるテーマと青春爆走の狂想曲の行方に笑いと涙がこぼれる」ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー かわちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ダイバーシティを感じるテーマと青春爆走の狂想曲の行方に笑いと涙がこぼれる

2021年1月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

2020年に話題になった作品だが、ようやく劇場で鑑賞。今年のベストを決める基準になること間違いない作品。自由度の高いアメリカの高校を舞台とした青春爆走曲、最高に熱い。
エイミーとモリーは、勉強一筋で高校を過ごした結果、進学校へ進むことが出来ると決まっていた。しかし、遊んでいた周りも何ら変わらない進路だったことに衝撃を受ける。そうして画策したのは、クラスの人気者のパーティーに飛び入り参加することだった!紆余曲折、個性的な仲間に振り回されつつ、残された時間を最高の一夜に過ごすことに向けて動き出す。ジワジワと沸騰する青春への渇望と、知らなかった二人の秘密。ハレンチで甘酸っぱい、卒業前夜のパーティーの行方は。アメリカの自由な校風と伸びやかな生徒の個性が、ヒールだけで終わらせないキャラの濃さで現れる。同時に、恋の平等的で色眼鏡をかけることなく写し出す描写にハッとする。
ダイバーシティを感じさせる青春のロックな狂想曲。最後まで笑って染みて、また笑ってしまった。

たいよーさん。