劇場公開日 2019年11月15日

  • 予告編を見る

「実際にスーパーマン居たら恐ろしい」ブライトバーン 恐怖の拡散者 うにたん♪コメント書き込み一部を除き回復、皆様色々ありがとうございますさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0実際にスーパーマン居たら恐ろしい

2020年2月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

観るつもりで観た人は何が起こるか知っているので、説明は不要だろうと思う。

不妊の夫婦に空から贈り物が届く。
中身は可愛い男の子。
夫婦は喜んで育て始める…。
ところが12歳になったブランドン君に変化が起こり始める。
両親が納屋に隠している宇宙から来たときのものに反応し、隠された力が発現する。
怪力、飛行能力、頑丈な身体、機器を操るなど。
誕生日に銃をプレゼントされそうになるが、父親が断るもブランドンは「欲しい」と感情を露にする。
思春期を迎えたブランドン君は女子にも興味津々。近所のクラスメートをストーキングして恐がらせる。
女子児童は恐怖を感じ、ブランドンを拒否、ブランドンの暴走が始まる…。

で、こっから先はほぼ捻りなし、感情的な話も全部吹っ飛んだ異星人と成り果て侵略(奪い取る)を始めるブランドン。
乱暴なのは演出上だが、スーパーパワーで悪事をさせるとこうなる見本的な感じに。観てて怖いとかではなく、「いや~こりゃどうもならんわ」と言う感想しか出てこない。
エンディングまで映像も付けてるが、「それを見せるんならストーリーに入れろ」とは思う。
オーメンのダミアン位に世界征服やりゃいいのに

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)