劇場公開日 2019年6月22日

  • 予告編を見る

一文字拳 序章 最強カンフー少年対地獄の殺人空手使いのレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.0勢いで駆け抜けろ!

kさん
2019年6月23日
Androidアプリから投稿

PVを観て何の気なしに観に行ったら舞台挨拶まであるとは思っていませんでした(笑)
突っ込み所しかない内容と若干寒いギャグの応酬。
アクションシーンだけは昨今の邦画では、かなり評価できると思います。
言ってしまえばそれだけかと…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
k

3.0まていっ!

2019年6月23日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

兄の死を聞き3年ぶりに日本に帰国した18歳の一文字拳の武術家・一文字ユウタが漫画家が漫画家志望の男と借金取りに追われる男をヤンキーから助けて巻き起こる話。

コテコテヤンキーがコテコテなナンパをしコテコテな口出しからコテコテにやられコテコテな助っ人登場とコメディまっしぐら。

ユウタが登場してからもメインストーリーそっちのけでオカズが多くてちょっとうるさい程。

拳法…というより体操!?とかは言いっこなしで格闘も良いしなかなか面白かったけど、山場のラストはもういっちょ被せてよw

そして併映作品↓↓

帰ってきた一文字拳 最強カンフーおじさん対改造人間軍団

序章から3年後、印刷会社社長がオヤジ狩りにあった後、帰国していたユウタと出会い巻き起こる話。

今時現金払いかよというとこらから始まり、上映時間は序章より短いけれど、本編まっしぐら。

その本編がちゃちくて面白味が少なくちょっと残念。

まあストーリーはどうでも良いレベルのコメディだし、キャッチ・オペ・リリースはキャッチーだし、ユウタが有名人になっていたりと充分笑わせて貰ったけどね。

ところで、ふと気付いたけれど、自分の笑うタイミングが他の人と明らかに違うところが多いという事実。
やっぱり曲者か変わり者らしい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus