劇場公開日 2020年1月10日

  • 予告編を見る

「なんとまぁ稚拙な」シライサン チラ見ヶ丘キネ太郎さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5なんとまぁ稚拙な

2022年3月6日
iPhoneアプリから投稿

アマプラでチラ見しました。

これ、劇場公開したんですかね?なかなかここまで酷いのは最近見てなかったらビックリしました。ツッコミ所多くて笑いながら見てしまいましたよ。
カメラ画質もキライだなぁ。。白飛び多いハイキーなところが多くて、昼間の風景なんてほとんど明るいとこ飛んでるし。。これが学生作品ならまぁ、許せますけどね。。プロがこれじゃお金取れませんよね。最近また洋画邦画共にホラーが盛り上がってきた所に水を差すような作品だと感じました。Jホラー特有のジメジメした質感、日本人だからこそ共感できる土着的な怖さなどが内容共に伝わってきませんでした。キングボンビーみたいなシライサンがコッチに歩いて来る時に少し身体が傾くのは、黒沢清監督の回路に出てくる女オバケのオマージュかな?
主人公が手を振り払った事に対して凄く後悔してる描写があるけど、引っ掻かれたらそりゃ親の手でも振り払うわ。呪い系の怖い話なんて、今時大学生が怖がる?自分の名前名乗る時にサン付け?もう1人が眼を見てれば助かるハズ!って何なの?最後いきなり数学的考察?

数年後のカルト映画にさえもなってないであろう振り切れなさぶり。
色々と残念でした。

〜劇終〜

チラ見ヶ丘キネ太郎