劇場公開日 2019年8月2日

  • 予告編を見る

「子供の成長は早いなあ」守護教師 MAKOさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0子供の成長は早いなあ

2019年8月29日
Androidアプリから投稿

遠い目…

キム・セロン、「私の少女」以来だったがやはりエラく可愛くなりましたな。「アジョシ」から8年か。道理で俺も…ま、そこはいいか。

けどまたもや大人に守られる役。こっちに入って来てないだけかも知れないが、普通にラブコメなんか観てみたい。韓国映画はブサメンでも主人公を張ったりするので、そんな感じの俳優が相手役で。(ええ妬みですよ勿論)

教師役のマ·ドンソク、ブサメン代表のマッチョ俳優。教師っぽいシーンはまるで無かった気がするが、その剛腕でも解決出来ないんじゃないかと思われる恐ろしいストーリーが展開する。
「殺人の追憶」や「コクソン」なんかを観ると、韓国の田舎はえらく恐ろしい所の様な気がしてしまうが、この作品は所謂田舎ホラーとは違うが、敢えて云うなら地方都市ホラーとでも云うべき八方塞がりの恐怖が主人公とヒロインに襲って来る。

マ·ドンソクがその剛腕を振るう場面も有るし、ちと都合良すぎと思われる展開も有るが、あまり能天気に楽しめる作品では無かった。

とはいえ好きな俳優二人が出てるというだけで、個人的には十分オススメ。

日韓関係今微妙だけど、映画が入って来なくなるのは避けて頂きたい。
だって面白いから。

MAKO