劇場公開日 2019年11月8日

「夢を諦めないで」ひとよ shinkatoさんの映画レビュー(感想・評価)

3.9151
29%
53%
15%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0夢を諦めないで

shinkatoさん
2019年11月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

萌える

まず言いたいのは私的には松岡茉優ベストアクト更新で、過去のどの作品よりも俺が見たい松岡茉優でした。投げやりな言動、それがピークに達してる感のあるカラオケシーン。エンドロールで改めてその曲タイトルが現れた時グッときてしまった。過酷な中でも持ち続けた母を信じ続ける芯の強い女性を見事に表現してたと思う。
もちろん彼女が素晴らしい、だけでは片付けることはできない。人間ドラマと所謂エンターテインメントが歪なバランスで共存する白石和彌監督の作品群でもトップクラスで好きだこれは。特筆すべきは一つ間違えたら重苦しいだけの作品になるところに絶妙に?いや結構多目に入れてくる「笑い」が最高なのだ。タクシーの無線を使った掛け合い。内容はヘビーなのに笑ってしまう。デラべっぴん復刻版事件。そんな偶然現実であるか?でも「母」ってそういう部分で何か持ってたりするよね。あるあるだよこれは。
いやあ語り尽くせない。何が正しいか?考えさせられる?いや!あの兄妹、こんなに真っ直ぐに成長したじゃないか!母はやはり正しかったと思いたい!
あと、斎藤洋介、年取ったなぁと思いつつ、15年後、年取ってないっていう笑

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
shinkato
「ひとよ」のレビューを書く 「ひとよ」のレビュー一覧へ(全151件)
「ひとよ」の作品トップへ