劇場公開日 2019年11月8日

「気分が重いです…」ひとよ らぶにゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.9154
29%
54%
14%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5気分が重いです…

2019年11月15日
iPhoneアプリから投稿

映画なので、リアリティを求めたら、根本から、この作品は成り立たない。だって、旦那の暴力から、子供たちを守るために、旦那を殺すなんて…。シェルターとか、いろいろあるじゃんって話になっちゃうと、成り立たなくなるので、それは言いません。
これを観ながら、「楽園」を思い出していました。聖母かどうかは分からないけど、子供たちを守りたかった母。でも、世間にとっては、ただの人殺しなんですよね。佐藤健くんが、「残された俺たちの気持ちを考えたことがあるのか」みたいなセリフを言いましたが、好機の目にさらされた子供は大変だったと思います。
結局、佐々木蔵之介さんの件があったから、母親を守ろうとしたけれど、心から許せたのでしょうか。書きかけの原稿を消すってことは、許せたのかな…。
この作品を観ながら、何が正解で、何が不正解なのか、分からないなぁ…なんて考えてました。
とりあえず、「閉鎖病棟」からの「ひとよ」鑑賞だったので、気分が重いです。同日に観るものじゃなかったなぁと、少し後悔してます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
らぶにゃん
「ひとよ」のレビューを書く 「ひとよ」のレビュー一覧へ(全154件)
「ひとよ」の作品トップへ