劇場公開日 2020年7月23日

  • 予告編を見る

海底47m 古代マヤの死の迷宮のレビュー・感想・評価

全99件中、21~40件目を表示

3.0海底遺跡

2021年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

海底洞窟のダイビングを楽しんでいた4人の女子高生、マヤの遺跡を見つけ興奮していたが、なんと巨大なサメが現れる。
海底のしかも洞窟なので閉塞感が強いが、二世女優の頑張りで楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.5【夏はヤッパリサメ映画だね! ホホジロザメの怖さと物語の面白さが増したpart2。ハラハラドキドキ。命懸けの姉妹の仲直り物語でもある・・。】

2021年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

怖い

幸せ

ー 海底47m というタイトルは前作と同じだが、今作の内容は全くの別物である。
  今作の主人公はあんまり仲の良くない義理の姉妹と友人達を含めた4人の女子高生。
  彼女達が、海底にある古代マヤ遺跡を探りに、ケーブダイビングに行くところから始まる・・。ー

◆感想
 ・だから、サメの歯が出た海に行っては駄目だって言ってるじゃない!

 ・お父さんもそんなところで、調査したら駄目でしょう!

 等と、突っ込みながら鑑賞していたら・・・。

 ・光が届かない所で生きてきた盲目ホホジロザメが・・。怖い怖い怖い・・。

 ・懸命に、生を求めて足掻く4人の女子高生。迫る盲目ホホジロザメ!

<最後の、最後まで目が離せない、パニックサメスリラームービー。
 暑さを吹き飛ばす涼気が得られます。
 さあ、今作もバッドエンドかどうかは、観てのお楽しみである。>

コメントする (0件)
共感した! 10件)
NOBU

3.5丁度よいスケールアップ

2021年7月21日
Androidアプリから投稿

本作を観ると休暇中の旅行などでの振る舞いを考えさせられるものだ。前作は怪しげなケージダイブ、本作は若者特有のノリで秘境に足を踏み入れる。やはり、決められたものを、決められた人数で普通に楽しむものである。
監督も変わらない為安心していたが、下手にスケールアップして引いてしまうことも無く、いい具合に楽しませてくれる作品だった。前作もそうだった様に、しっかりとホラーの為、中々ビビらせてくれる。赤い照明の点滅で陰と陽を使い分け、明るくなった瞬間にサメが大口を開けて目の前にいるシーンが本当に好きだ。
サメの「怖い」と思える部分を徹底的に怖く描いてくれるため、モンスター・パニックファン、ホラーファン、はたまたサメ好きまで虜にしてしまう作品では無いだろうか。設定に無理があったり、主人公の生命力が異常だったり、細かな気になるところは多々あるが、洞窟という広くも狭くもある異様な空間をうまく利用したストーリーに引き込まれた。スタンスは変わらない為、何となく読めてしまわなくも無いが、舞台を変えて様々なサメにビビりたくなる。トンデモサメ映画も楽しめるが、本作同様、真っ向からサメを描いた作品も忘れてはならない。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Mina

2.5結局B級感は否めず

2021年5月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
すなぎも

3.0パニック物のお約束のだんだん調子に乗って 唐突にやらかしてしまう流...

2021年5月12日
PCから投稿

パニック物のお約束のだんだん調子に乗って
唐突にやらかしてしまう流れはいいんだけど
事前の状況説明的な人物紹介に5分10分充てたほうが
より良くなっていたのではないかと思います。
スタローンの娘は空気だったので、今後に期待です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まっさら

3.5海の中だけだけどハラハラドキドキ

2021年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

いじめられっ子の主人公が、最後、勇敢さを見せるシーンはスカっとした
景色が美しい
最後のサメの餌やりには笑えた

いつの間にかお父さんに会えたことがすごく嬉しくなっている
そのくらい感情移入していた
マヤ遺跡のシーンはとても美しい
倒すときはドキッとした

スリルありました

コメントする (0件)
共感した! 2件)
りょう

凄すぎる❗

2021年1月8日
スマートフォンから投稿

これを劇場公開するところが凄い❗その勇気と無謀さは、シベリア超特急を世に出した水野晴夫に匹敵しますな。この映画、本当は、どっかの大学の自主製作なんじゃないっすか?まじで!映画館に観に行かなくて本当に良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
剛

2.5都合良すぎる小道具たち

2021年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

学校でサメ見学ツアーいくべ✨
それよりも4人で別行動しようよ💨
イイ景色の湖あるぞよ👙
丁度よくダイビングセットあるし潜ろうぜ🤿
底にマヤ文明の洞窟あるらしいで🕳
パニクった〜💦💦
デカイ盲目サメ出た〜‼️🦈

こんな感じ。

「海底」×「マヤ文明」×「サメ」と言うコラボは今まで無かった感じなのだが、、、、
「47m」はどこ行った?
深さの怖さが無くなった。

夏観れば楽しめたかな?
パパには笑ったけど👨

冬だからか「ワカサギいるかな?」ぐらいにしか思えない海底。(そう感じた魚釣り人間が居ます)

う〜む、個人的にはパニックにならなかったサメ映画でしたが、パニックアクション映画を観たい方にはオススメしますよ。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
巫女雷男

2.0まさかのラスト。緊迫感溢れる、戦慄の脱出劇!!

2020年12月11日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:地下迷宮と人喰いザメという異色の組み合わせの恐怖の中、お約束の展開がてんこ盛りで、それでも演出の妙でハラハラドキドキさせられる。油断していると、意表を突くラストの展開にも驚かされる。
否:急に驚かせるシーンや、グロテスクな描写が多いので、苦手な人は観られない。展開もかなりのご都合主義で、予定調和で無理やり感も否めない。

 女子高生達が軽い気持ちで入った、古代マヤの地下迷宮と、そこで待ち受ける、盲目のホホジロザメを始めとする、戦慄のアクシデントの数々。良くも悪くもお約束の展開が満載で、
「次は・・・こうなるかな・・・?」
っていう予想が、イイ意味で次々と当たっていくと思います(笑)。それでも地下迷宮とサメという異色の組み合わせは、読めてはいても思わずハラハラさせられること請け合いです。
 そして特筆すべきは、そのラスト。詳しくは実際にご覧になっていただきたいのですが、油断しているとほっぺたを引っぱたかれるような、衝撃の展開が待ち受けています(笑)。
 言わずもがなグロシーンはかなり多いほか、まるでホラー映画のような、急に驚かせる演出も多いので、苦手な人には向きませんが、ハラハラドキドキの脱出劇を、是非チェックしてみて下さい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
門倉カド(映画コーディネーター)

3.5いろんなものを詰め込みすぎ。あとマヤ関係ないです。

2020年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
木花咲耶

3.0前作より面白さが増してて何度か仰け反った。 前作の精神的にくる感じ...

2020年9月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前作より面白さが増してて何度か仰け反った。
前作の精神的にくる感じが好きだけど。。
副題無くてもいいんちゃいます?w

コメントする (0件)
共感した! 3件)
とみまる

3.0今回はイマひとつかな

2020年9月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
はるっち

4.5恐怖が一番大事

2020年9月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何が古代マヤだ、タイムスリップでもするのか?ケージダイブもせずに何が「海底47m」だ、無理矢理シリーズ感出していないか?
と、観る前のグダグダしたツッコミをぶちのめす、完全に怖くて面白いサメ映画だった。

水中は怖い!!海は怖い!!サメは怖い!!洞窟は怖い!!
改めて実感する。恐怖って本当に大事。

「サメ映画」が一つのジャンルとして確立され、ありとあらゆるアイディア勝負の低予算サメ映画が乱発しているこの昨今。
ポスターの出落ち感が強いそれらの作品、別に嫌いじゃない。むしろ好きである。

「サメ映画好き」ないしは「B級映画好き」が一つのサブカル的趣味として確立され、笑ってヘラヘラ観る人の多いこの昨今。
バカだな〜ってツッコミ入れながら観るのって楽しいよね。すごくわかる。

でもやっぱり、怖がりたい。
みんなちゃんと怖がってほしい。
サメをバカにして欲しくない。
バカにされる前提で映画を作って欲しくない。
色んなアイディアがあって楽しいけれど、パニック映画をパニック映画として観たい。

そんな私の気持ちを満たしてくれる映画だった。

まずサメのビジュアルが凶悪で怖い。傷だらけのボディに色の無い目玉、びっしりと生えた鋭い歯。見た目だけで殺しに来ている。
サメのファースト登場シーン、その静けさのなんと恐ろしいこと。
いやいやどんだけ空腹なのよ!と思いつつ、張り切って怖がらせに来てくれるそのマインドに感謝。

「海中の古代マヤ遺跡」というなんだかテキトーな舞台も良かった。
不気味な人型、崩れる岩壁の絶望、海中洞窟の閉塞。
早く光を浴びたい、早く思い切り息を吸いたいと、苦しくて喉の辺りが詰まるような感覚になる。

死亡のバリエーションも多く、テンポも良く、緩急のつけ方も良く、ありがちな成長譚としても楽しめた。
無理のある展開続きな気もするけど、そもそもそういうものじゃん?怖くて面白ければ最高じゃない?最高だよね!

エンドロールの一文が少々余計だった。
いやわかる、わかるよ。現実でサメに対してヘイトが集まるのは勘弁だものね。
でも、もう少し夢を見させて欲しい。
サメは絶対に人間を喰うし年間500万人はサメに襲われて死んでるしサメは1日に7人くらい喰う食欲旺盛な生き物だって、そうだって、もう少しの間だけ信じさせてよ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
KinA

3.5やはり前作には及ばないのか

2020年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
おじゃる

2.0迫力不足

2020年9月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

海洋パニックスリラー「海底47m」シリーズ第2弾で前作は未鑑賞。無謀な女子高生が繰り広げる洞窟ダイビングですが海中映像が見にくいので迫力に欠ける。ハラハラ感もなく雰囲気を感じる程度でラストだけ楽しませて頂きました。
2020-160

コメントする (0件)
共感した! 3件)
隣組

3.0サメ容赦ないっすね

2020年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

この手の作品って嫌味な同級生とかが出てきて、その人が真っ先に死んじゃうのがお約束なわけだけど、この作品は一味違います。
一味違うってことは主人公たちにとっては迷惑な話だけど笑
え、その人も死んじゃうの?ってなってからはハラハラがより一層増しました。
最後までドキドキさせてくれました。。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
まん坊

4.0鮫さん、ありがとう。

2020年8月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

毎度、私の馬鹿馬鹿しいレビューにようこそいらっしゃいました。さていきなりですが皆様にクイズを考えて頂きます。

1 カナダ
2 ノルウェー
3 インドネシア
4 ロシア
5 フィリピン
6 日本
7 オーストラリア
8 アメリカ合衆国

なんのランキングでしょうか?

えっ?!ヒントですか?そうですねー
スイスは0です。ランキングにエントリーする資格はごさまいません。わかりましたか?

答えはCMのあとです。

♩もっーと もっーと たけもーと
電話してちょーだい

答えは世界の海岸線ランキングでした。わかりましたか?

いやいや日本は島国だから海岸線が長いのはわかります。でもどうしてもオーストラリアより長いとは思えない!あっちは島大陸だよ!アメリカだってハワイがあるしカリフォルニアのところがなんか折れそうだし、日本以下なの?
ホントなの?今度物差しで測りに行くよ!

日本、捨てたもんじゃないじゃん❗️

つまり日本は海洋国なんだね。

私も魚は大好き。食べるのも見るのも。それでこの間、水族館に行ったんですよ。すみだ水族館。入場はネット予約のみだとよ!メンドクセー!
諦めました。

葛西臨海公園の水族館もけっこう行ってました。どでかい水槽にマグロ。旨そー。食べ物ではありません。

良く水族館である光景ですが大型水槽に沢山のイワシ、そして鮫。イワシは一斉に動くので壮観です。

鮫はイワシ食べ放題。どんな時でも食べ放題。
ビールは別料金。鮫はビールは飲みません。

違いますよ。鮫はちゃんと餌を食べているのでイワシは食べません。鮫は言います。

俺は飯食ってるからさー お前らなんか食わねえよ❗️馬鹿野郎❗️メンドクセー❗️

イワシはこう思っています。

なんかヤベェー奴がいるよ❗️一緒に泳いだ方が良くね?

かくして鮫もイワシも満足。お客は喜び。水族館は儲かる。三方一両得になる訳です。

ともすれば人は過度に鮫を怖がります。肉食性の魚です。希に人を襲います。
でも人間も肉食ってんじゃん!ふざけんなよ!
鮫だって生きてんだよ!一方的に悪者にすんなよ!しょうがねえんだよ!生き物は!それからなあ・・・

ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

なんだ❗️それ‼️

はい。長い枕が終わりました。すいません。
ここから映画の話しです。

JK四人組は森の中にある泉にダイビングします。有名人の娘さんが二人います。なんと!そこはマヤ文明の遺跡だった。ラビリンス感満載です。

そしてすぐ帰るはずだったのに、安全なはずだったのに、あるアクシデントで帰れなくなりました。進むしかない!

命と同義語の酸素はガンガン減ります。息苦しい。

男は役に立たない!愛のプレリュード?私達はここから始まる?ちがーーーう❗️終わるんだよーー❗️ 息苦しい。

さーーめーー❗️気づくと後ろにいるーー❗️
しむらー うしろ うしろ❗️息苦しい。

あーー渦まいてるー 飲まれたら即死❗️
息苦しい。

ずーーっと息苦しい。尋常じゃない❗️

あーーーわかった!マスクしてた❗️劇場に三人しかいないけど・・・

マスクをずらして息をした。生きてる。私は生きてる。よかったー❗️

公開はほぼ終わり。でも言いたかった。くだらない話を。

お付き合い頂きありがとうございました。最後に言いたい。

お帰り鮫さん、ありがとう鮫さん。

コメントする 10件)
共感した! 21件)
masami

3.5サメの執念

2020年8月25日
iPhoneアプリから投稿

最後の最後までサメ!!!男に恨みでもあるんかと思わせる全滅具合に前作により磨きをかけた海中ならではの絶望感!今回はタイトルの47m関係無いなって感じだけどこれぞ47Mシリーズ!(ひゃーよく劇場で観た偉いぞ私という気分)夏にぴったりのサメ映画

コメントする (0件)
共感した! 2件)
なみちゃん

4.5海底47m 古代マヤの死の迷宮

2020年8月22日
iPhoneアプリから投稿

今年44本目。期待を遥かに上回る作品でした。前作見たときは微妙だったからどうかなと思ったけどめっちゃよかった。

話のテンポがよく、最後まで飽きることなく楽しめた。話の内容はありきたりで展開も読めるような話だがそこもまた良し。海は人間の世界ではなく生き物の世界だと言う所がもっともだと感じました。水中生物に襲われて死ぬ状況よりも、あらゆる自然現象に巻き込まれたり、酸素がなくなって死ぬっていうのが現実味あってよかった。
最後のエンドロールまで見て欲しい作品。

にしても、サメ映画見るとシャークゲージ入りたくなるの私だけ?一生に1回は体験したい。

※個人の価値観でかかれています。ご了承ください。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
築地 歩波

2.5青春もの

2020年8月20日
Androidアプリから投稿

青春もののパニック映画だから、そんなにサメに喰われないかと思いきや、結構喰われるから安心した。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハニ