劇場公開日 2020年7月23日

「息苦しい…😖」海底47m 古代マヤの死の迷宮 bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)

3.154
6%
35%
46%
9%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0息苦しい…😖

bunmei21さん
2020年8月1日
iPhoneアプリから投稿

湖底に沈むマヤ遺跡を舞台にした、シャーク・パニック・ムービー。これまでにもこの手の作品はいろいろありましたし、サメがトルネードした時点で、打ち止め感はありましたね(笑)

正直、本作もそれほどは期待はしていませんでしたが、作品の殆どを、水中でのスキューバによる展開にする事で、サメの怖さと共に、残りわずかとなっていく酸素量とのせめぎ合いも、新たな恐怖としてのねらいがあったのでしょう。

最後に、水上に浮上した時は、まんまと自分も、大きく息を吸い込んでしまいました。(笑)

効果音によって終始ハラハラ感はありましたが、それほどの驚きやどんでん返しも無く、生き残るメンバーも先が見える展開。ただ、最後5分に関しては「そうきたか!」と、前振りの部分を回収していました。

本作の話題と聞かれたら、主な登場人物となる4人の女子高生の中に、スタローンとフォックスの娘がキャスティングされていたことかな。2人とも父の面影を感じさせる顔立ち。とは言えまだまだ無名の駆け出し女優。父があまりに偉大過ぎて、これから、女優への道のりは、なかなか大変でしょうね。

まぁ、全体的に作品としても息苦しく、面白さはB級作品かな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 9 件)
bunmei21
「海底47m 古代マヤの死の迷宮」のレビューを書く 「海底47m 古代マヤの死の迷宮」のレビュー一覧へ(全54件)
「海底47m 古代マヤの死の迷宮」の作品トップへ