劇場公開日 2019年8月16日

  • 予告編を見る

永遠に僕のもののレビュー・感想・評価

全79件中、1~20件目を表示

3.5抗っても惹かれてしまうものがある

2021年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

野生の獣の美しさというものがあると思う。
この映画の主人公にもそういう類の危険な美しさがある。実際に顔が美しい。実在の人物がモデルだが、そのモデルとなった人物も、本作の登場人物もその美しさをマリリン・モンローに例えられる。
外見の美しさというものは、どうしようもなく人を惹きつける。どう取り繕っても、どう綺麗事を言っても惹かれるものは惹かれる。彼がとんでもない殺人鬼であっても、その美貌ゆえに気になってしまう。映画を観ていて、こんなやつに惹かれてはいけないと思いつつ、絶対に惹かれてしまう。
犯罪、というのもある種の魅力がある。やってはいけないことだと知っているが、だからこそ、たやすく犯罪に走れる人間はどういう考えをしているのか知りたくもなる。犯罪映画は数多く作られるのは、犯罪に生きる人間に魅力を感じてしまうからだ。
いろいろな点で、この映画は非常に挑発的だ。惹かれてはいけないものに惹かれてしまう気持ちを観客に抱かせる。そして、そのつかの間の背徳感は実に心地よかったりもするのだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
杉本穂高

4.0悪とおしゃれのはざまで

2023年8月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

内容が内容だけに、面白かったとか、おしゃれだったとか、映像がきれいだったとか、すごく楽しめました的な感想は述べにくいのが正直なところ。
エスカレートしていく主人公達をカラフルに、そしてかなりあやしげに描いている。
好みの分かれる作品だと思うが、個人的にはかなり印象的で好きな部類に間違いなく入る。
主人公が電車内で流した涙の意味は?考えるだけでとても切なくなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

3.0天使の顔をした連続殺人犯!

2023年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

事件の事は映画を観るまで知らなかったのですが、映画では過剰に描いているのかなと思ってみていましたが、現実の事件をこうやって調べていくと、ほぼ忠実に再現されているんだとびっくりしました。

映画では、「黒い天使」「死の天使」と言われる所以もしっかり描かれております。カルリートスを演じるは、新星のロレンソ・フェロですが、まさに美しき連続殺人犯にぴったしの美少年の容姿でした。淡々と悪びれることなく楽しむがごとく犯していく犯罪は恐ろしいものです。

相棒のラモンとの関係性、そしてなぜ相棒をカルリートスが殺害してしまったのかがよく描かれています。男同士だが惹かれあう二人、微妙で繊細な心情は少年だからこそ起きてしまったとも言えますね。

そして本作で印象的なシーンは、カルリートスの冒頭と終盤の"ダンスシーン"です。このダンスが意味するものは何だったのでしょうか?冒頭と終盤ではカルリートス自身が違う人間になっているので異なるものだと製作者は語っていますが、私は彼自身の本質は変わっていないので、逆にどんなことが起こっても何も変わらないカルリートスの怖さが見えたんですよね。(製作者とは違う視点で観てしまったことになりますが)

映画自体は、娯楽要素もなく結構辛いシーンが多いものでした。事件の事を知らずにみると正直分からないことが多いのですが、事件の概要を知ってみた方が本作は楽しめるんだろうと思った次第です。なので実際の事件についての時系列をみてから映画を観ることをお勧めします!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
だいふく

2.5実話

2023年3月27日
スマートフォンから投稿

怖い

綺麗事にしてはいけない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たべるのすき

1.5良心の呵責が1ミリもない、ただの犯罪者

2022年11月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

アルゼンチン、ブエノスアイレスに実在した カルロス・エドゥアルド・ロブレド・プッチという幼顔の少年(と言って良いのか……)の事件をベースに描かれた作品と言うことで、観てみたいなと思い続けてましたが…
やっぱり、本人も終身刑で存命だし、被害者の身内の方達にとっても、忘れることの出来ない事件だと思います。

実際に観てみると、前評判は良さげだったから見応えあるのかなと思ってたけど、全然そんなことなかった。
だから何?って印象しか残らなかった。
彼は本当に ただ単に物が欲しいから盗む、そこに居て邪魔だったから殺す、もう用無しだから殺す…って言う、特に深くは考えずに行動してる印象がある。所謂ソシオパスではないかと。

一つ間違えれば、美化しがちな実話。
昔、快楽殺人やシリアルキラーなんかの本を良く読んでたけど…今思うと、例えどんな理由が有ろうとも 人に手をかけることは許されることじゃないよなーって。

つい最近配信されてた「ダーマー」もそうだけど、凄い複雑な気持ちになるよなー。
この作品で殺された人でも、モブ的な人居るけど、その人にも家族や友人が居るんだよねって思いを寄せると 複雑です(実話ベースだからですよ)。

因みに、彼のことをシリアルキラーと言ってる人見たけど、彼はシリアルキラーでは無いよ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
m@yu-chan

4.0狂気を論理立てて理解しようとするのは傲慢

2022年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

彫刻のように美しい少年は殺人、窃盗に一切のためらいがなく、悪意も感じられない。
ただ反射的に、びっくりして、激昂して、といった子供のような本能的なもので犯罪を犯していく。
狂気の沙汰ではあるが、少年からはあどけない純粋なものを感じる。

まるで別の純粋な生物を見ている気分だった。人間の皮を被った宇宙人みたいな。
悪魔ではない。

引き込まれるようなリアリティがあって面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
殺風景

5.0おもしろかった

2022年4月26日
iPhoneアプリから投稿

ポップな感じの映画。殺人鬼とかサイコパスとかこういう人って頭脳明晰で抜け目のないキャラが多いけどそういうわけじゃなくてちゃんとカルロスにも子供っぽい部分とかあって面白かった。年頃の子って感じ。結局その時の気まぐれですぐに手放しちゃったり、まじでなに考えてるんかわかんない。
俳優も色気がありすぎて絵になったよね。綺麗だなーって何回もリピートした。「顔がいいだけで崇められるこの犯人はおかしい」って言ってる人たちもいたけど、結局そういうもんなのよ。綺麗なもんは綺麗それも私たちを魅了するねん。カリスマなんよ。抗えんよ綺麗なもんには

コメントする 1件)
共感した! 2件)
ikemencorrector

4.0脳の作りが違うんだろうな、と。

2022年4月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ずっと気になっていた映画。実話をもとにしたストーリーであることは知っていた。観終わってから「黒い天使」「死の天使」と称された犯人「カルロス・エディアルド・プッチ」を検索すると、残されている画像と映画のシーンがそっくりであることに本当に驚かされる。主演のロレンソ・フェロが、撮影初日から顔の角度やら仕草やらの指示で大変だったと語っているが、それほどに監督のこだわりが大きかったのだろうと思われる。

で、肝心の内容だが、善悪とか、人として云々とか、そんなことは全く何も感じられないほど簡単に犯罪を犯し、人を殺していく。70年代のファッションに身を包んだ主人公のカルリートスが醸し出す妖艶な雰囲気に、時間を忘れて見入ってしまった。挿入歌も秀逸だし、ちょいちょい表現されていたカルリートスの性的嗜好が感じられるシーンがエロティック。欲望のままに犯罪を繰り返す様からは「自制」「忍耐」「我慢」などの思考は一切感じられず、ストーリー自体は胸糞ものではあるのだけれど、独特の雰囲気があって余韻が残る。辛口のコメントもあるが、機会があれば、ぜひ一度は観て欲しい作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
syuntoki

3.5切ない〜!!

2022年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

切な過ぎる
泣いてるところでもらい泣きしてしまった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
喜怒哀楽

3.5世界は泥棒と芸術家のもの

2022年1月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

オープニングからその色調や音楽に魅せられます。
あとファッションが実に冴えてるんですね。
それと何と言っても主人公のカルリートス、笑顔がすごくキュートです。
猫背だったりお腹がぽっこりした幼児体型だったりと、決してスタイルが良いとは言えないんですが、それら全部カバーしてしまう妖艶な空気があります。
ここら辺はオーディションで最も求められた点なんでしょう、経験や技術より空気感を重要視したのでしょうね。
主人公は犯罪に恐怖心がないと言うよりも、本当無邪気なんですよ。
悪魔的とは正にこういった人物なのだろうと思います。
実話ベースなのでドラマティックな展開はなく、ひたすらに終焉に向かうばかり。
先に楽曲が良いと触れましたが、「朝日のあたる家」の使いどころは本当最高でした。
「世界は泥棒と芸術家のものだ」この言葉そのままの人生であり、そのままの作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
白波

3.5ピアソラ

2021年11月30日
iPhoneアプリから投稿

簡単に犯罪を犯し、人を殺していく。全く躊躇なく蚊を叩くくらいの感覚?そんなで人を愛せないかといえばラモンに対しては執着を見せる。それこそ天使の顔した悪魔ちゃんだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
GAB I

3.0盗んだバイクで走り出す

2021年10月6日
スマートフォンから投稿

オシャレ系クライム映画。やってることは残忍なのに、音楽といいファッションといい、オシャレ感漂う作品。

カルリートスが最初からイカれ過ぎていて浮きまくっているのだが、実在人物をモデルにしているというから驚きだ。

つい犯人の生い立ちや内面が気になっしまうのだが、これはそういう作品ではない。結局内面を追究したところで、常人には理解し難いということなんだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
雪

1.0カフェで流す感じの映画

2021年10月2日
iPhoneアプリから投稿

うーん!綺麗なクズwという感想しかない
ストーリーが浅すぎて逆に携帯触りながらじゃないと見れない
ただ俳優は本当に魅力的
コメディー映画として見るなら良いのかもしれない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Non

3.5恐怖心がないという恐怖

2021年9月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

最初の第一印象はまあ美少年。ブロンドヘアー。ブルーアイ。欲するもの全てを手にできそうなルックスをもつ少年だった。
ただ、時間が経つにつれてどこかおかしいと思えてくるんだ。何をするにしても恐怖心がこれっぽっちもないこと。銃を持つ時も。泥棒をする時も。人を殺す時も。それがぞわぞわと恐怖を感じさせる。

ミゲルが死んだシーン。あれはこのまま一緒に死にたかったのかなって。
あと見ていて辛いのは母親の心情もしっかりと描かれていること。自分の息子が家に帰らなくなってから、泥棒に手を染めてることをしり、しまいには刑務所に入ってしまう。そして脱走した息子との電話から息子を捕らえられてしまう結末まで、愛する人の心情が一番心にくるものがある。

鏡でピアスつけてマリリンモンローに似ているというシーン。完全に女優さんかと思うような可愛さ。圧倒的な可愛さ。でもちょっと、猫背だったり、お腹が出てるのがまた少し可愛いポイント。

何が一番怖いかって、これが実話だってこと。
当時の1971年頃のアルゼンチン。窃盗が街に蔓延ってるそんな時代だったのかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひろみちゃん

3.0美しき悪魔

2021年5月15日
iPhoneアプリから投稿

本当に根っからの悪っているもんだ。
人のものを盗むことも、人を殺すことも、欲しいものは欲しい、ちょっと邪魔なものを避けるだけ、みたいな感覚でやってしまう。悪いことという気持ちが全然ないのだ。
だからか、彼の顔は天使のように美しい。陰りのない顔のまま悪でいられるのだ。
不思議な魅力で周りを巻き込む、悪の華。
映画としてはまぁまぁだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニョロ

4.0天使の物語

2021年5月5日
iPhoneアプリから投稿

なんの大義も恨みつらみもなく、なんの葛藤もなく、そのときの気分と欲望に従い、なかなかすごいことをやらかす天性の反逆児。
マリリンモンローとは。たしかに。天衣無縫天使。
ゲバラとかストロ、ベロンとエバ、とアルゼンチンなたとえ。あの時の悪ガキ2人のポージングがとてもよい。警察のシーンもアルゼンチンを感じる
魅力的なキャラクターたち。親子の不可思議な突然変異。いろいろ気になるからまた見たい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
redir

3.0実話をもとにしているらしいが、なんか退廃的なところが好きでない。単...

2021年1月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

実話をもとにしているらしいが、なんか退廃的なところが好きでない。単なる好みだけど。
実話をもとにしている映画はたいてい点数高めなんだけどな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ポケ

3.5どのシーンを切り取っても絵になる作品

2021年1月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

映像や衣装が綺麗でどのシーンを切り取っても、ポスターになりそう。

なので、ワンシーンごとのイメージが強く記憶に残ります。

内容は法治国家だとか人間としてのモラルに順応出来ない(欠落)主人公を印象的なタッチでさらさらと流していく感じでした。

なので、残るのは綺麗な映像とかのイメージだけかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キムラファンマルケ

4.0タイトルなし

2020年11月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

1971年
アルゼンチンで12人以上を殺害した
連続殺人事件の犯人である少年
.
子供の頃から他人のものを欲しがる
カルリートス
ラモンと出会い
彼の気を引くために更に蛮行を重ねる
.
共感なんてできるはずがない
だけど
妖しく脆く危うい
魅力的なカルリートスから
目が離せなくなる
.
Lorenzo Ferro とChino Darin
対比する2人
ビジュアル的にもかなりいい
劇中流れる音楽もいい😌
.
.
カルロス·エドゥアルド·ロベレド·プッチ
1952年生まれ
17歳から相棒と手を組み
3年後には12人以上の人々を殺めた
アルゼンチン史上最悪の殺人鬼
その美しいビジュアルから
『ブラックエンジェル』
『死の天使』
とも呼ばれ注目を集めたそうです

コメントする (0件)
共感した! 2件)
lily

4.0美少年のサイコパス

2020年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

1971年のアルゼンチン、主人公は17歳の美少年、善悪の概念に欠けており、世の中は自分の好きなようにやっていい、と思っている。
学校で友達になった男は泥棒一家で、盗みを繰り返すようになり、人も殺してしまう。
簡単に人を殺すため、友達一家も恐れるようになる。
愚かな友達を持て余し・・・。
この病気は治るのかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン