劇場公開日 2019年10月4日

「北川景子さんとDaiGoさんの子供も見たい(^^)」ヒキタさん! ご懐妊ですよ ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0北川景子さんとDaiGoさんの子供も見たい(^^)

ガーコさん
2019年9月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

楽しい

幸せ

すごくリアルですごく心に響く作品でした。

これは、是非男性に観てもらいたい!

映画上映後、周りの男性のお客さんから、「是非男性に観てもらいたい」という声がたくさん聞こえました!

この映画は、タイトルにもあるように、妊娠をテーマにしたもの。

年の離れた夫婦が妊活に挑む、実話を元にした映画です。

疋田さんは、49歳になるおじさん。

対する奥さんは30代前半という、なかなか年が離れています。

50歳手前のおじさんが父親になるというのは、相当大変なようで…。

疋田さんの周りの夫婦は簡単に子供ができるのに、疋田さん夫婦にはなかなか子供が授からない…。

その原因はズバリ加齢…。

悲しい現実に途方に暮れる旦那さんですが、奥さんが積極的に妊活に取り組もうと努力します。

初めは何となく言われた事をやっているだけの2人。

良いと言われた事をどんどんやっているのに、その努力もむなしく結果に結びつかないのが悲しい…。

勉強と違って、いくら頑張ってもその頑張りが報われないのか辛いです。

よく妊活は女性が頑張るものと思われがちですが、今や男性も頑張るのが当然!

妊娠というのは2人の協力があってこそだと色々と教えられました。

これから子供を産もうとしている自分にとっては、かなり身をつまされる内容。

他人事だと思えないからこそ、そのリアルさに結構ショックでした。

でも、その衝撃的な実情が、これからの自身の妊活に生かされれば幸いです(^^)

まずは、ストレス溜めずに、健康的にする事が一番!

そして、何より夫婦2人の仲の良さも重要になってくる(^^)

何年たっても仲良く、共に支えあいながら協力して生きる事が大切だと思いました。

素敵な映画をありがとうございました(*^ω^*)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
ガーコ
「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」のレビューを書く 「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」のレビュー一覧へ(全41件)
「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」の作品トップへ