劇場公開日 2021年12月3日

  • 予告編を見る

グロリア 永遠の青春のレビュー・感想・評価

全8件を表示

4.0Funny, Interesting, Honest

2021年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

The current state of movies sometimes feels that perhaps we have all run out of ideas, but this film proves fresh things can be produced. Gloria Bell has Chilean Lelio direct this unromantic-comedy with the American Southwest as the grand setting for an Odyssey in a woman's mid-life single crisis. Moore's sarcastic energy effectively carries the story's pessimistic poetry of being stuck in a rut.

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Dan Knighton

3.0よくよく考えれば深いとこを描いてる映画なんだと思う

2023年9月20日
スマートフォンから投稿

でも、自分も、離婚して、1人になって自由で、でもこのまま歳をとっていっていいのか不安という、あまりにも同じ境遇なので、ハッピーエンドにしてくれなかったこのリアルさは、身に染み過ぎて、もう観たくない映画だと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブロディー署長

3.0ジュリアン・ムーアは良かったけど

2023年9月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジュリアン・ムーアという事で観ましたが、相手役が苦手なタイプだったからか乗り切れませんでした
ただアーノルドがグロリアに読んだポエムはとってもロマンチックでした
今作でもジュリアン・ムーアの演技はとっても良かったです
孫もいる年代になってもいつまでも恋ができるって理想かもしれませんが、やはりそう簡単ではないと納得な作品
若い頃みたいにお互いが良かったらうまくいくってわけじゃないから
なんか切なくなったけど、子供とかお母さんとか自分を大切に思ってくれる人はいるわけで、新たに恋なんてしなくても、自分に必要な人はすでに周りにいてくれるんだと思いました
いろんなシーンで流れる曲がマッチしてて良かったです
アーノルドが過去に太っていたって事がラスト近くにわかるシーンがあって、なんか少し笑えました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
小町

2.5しょうもない失敗談

2023年8月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジュリアンムーア扮するグロリアベルは、離婚していてクラブで踊ったりヨガを習ったり気ままにしていた。クラブで離婚男性が声をかけてきて良い雰囲気になった。
気ままな一人暮らしの女性はこんな感じかな。ジョンタトゥール扮する以前クラブで声をかけられたアーノルドテナーの誘いに乗った。ただ付き合い始めてアーノルドの娘らからの電話が気になる。
まあ離婚して寂しい生活を送るより恋愛出来れば何よりだね。何気ない普通の出来事だな。突然アーノルドが消えたりして、やっぱり元家族との会食に彼を呼ぶのは止めた方がいいよね。なんかしょうもない失敗談だね。一度結婚に失敗したらこんなものかもしれないな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.5妻と母の次は

2023年8月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

楽しい

知的

主人公(ジュリアン・ムーア)は離婚して二人の子育ても終わり、一人でポカンとしていたが、中年の恋人(ジョン・タトゥーロ)ができる。
中年の恋だが、恋人の挙動がどうも怪しい。
子供の問題は子育ての結果、新しい恋には大人の対応を。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0グロリア 永遠の青春

2023年1月6日
スマートフォンから投稿

悲しい

楽しい

主人公と同年代で同じ体験を共有するものです。ジュリアン・ムーアの演技は実にうまい。恋する相手の発する一言一句噛み締めるよう頷く顔の表情を作るのがみごとにリアルだ。この映画は高齢者の性を中心に置いているのもリアル感をだしている。現実はこんなもんだと思う。だから、気持ちも身体も熱情も惹かれていく。男と女逆の立場だったが、彼女の気持ちが手に取るようにわかる。今になって思えば彼女のその時の気持ちが痛切に伝わってくる。ラストシーン、銃で彼の家や彼自身をうち砕いてる姿がたまらなかった。全てが彼女の青春だった。

欲を言えば相手の男性がもう少し怪しげかよかったよかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
穴山小助

3.0こんな永遠の青春は要らないなぁ

2021年12月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

性力あるわなぁ〜💦
生涯現役かい?…な苦笑いしたくなる感が抜けないざんす

チリの舞台劇をジュリアン・ムーアが惚れ込み
企画、主演した模様らしいですが
チリ!チリかぁ〜と妙に納得…

アラフィフの性観的YouTubeを見ているつもりで😁
ひとまず流れまくる懐かしの80年ミュージックには満足したし
ジュリアン・ムーア目当ての鑑賞でしたから
良しとしとこう!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ねもちゃん

1.0「グロリア 永遠の性春」

2021年12月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

採点の点数はあくまでも、自分とは合わなかったということで、高評価の人もいると思います。

人間っていくつになっても愚かなんだな、と再認識するにはいい映画。
「グロリア 永遠の青春」という邦題もセンスないなあ、と思ったものの、青春=愚かなもの、と定義するなら納得。もっとも「永遠の性春」のほうがいい。

「愛している」という言葉がこれほど薄っぺらく感じられた映画は久しぶりだ。
若者の恋愛ドラマでも同じようなシチュエーションはあるわけで、シニアだからしっかりしなくてはいけない、というわたしの思い込みが純粋に楽しむことを邪魔をしているのかもしれない。

それでもシニアの恋愛は身体の関係を超えた「何か」があって成り立つものだと思う。
この映画ではふたりの恋愛関係は、完全に「肉体関係」だけで成り立っているように思えてならない。
ストーリーにも脈略がなく、観ているのが苦痛に近かったのも事実。
ある年齢以上の人には、映画の中で使われている曲は懐かしいものばかりだったので、音楽映画として何とかならなかったのかな、と思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
木村忠啓