劇場公開日 2019年10月11日

「ラストのしんのとあおいの空飛ぶシーン❗️最高です‼️」空の青さを知る人よ terumin31さんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0ラストのしんのとあおいの空飛ぶシーン❗️最高です‼️

terumin31さん
2019年11月7日
iPhoneアプリから投稿

アニメはめったに見ないが、大人目線で見ても素晴らしい作品だった。秩父の秋の紅葉の風景の画面の緻密さには感動した。13年前のしんのに痺れた。他方、挫折から立ち直って夢に向かって前を向く現在のしんのにも心を打たれた。
勿論、あおいとあかねの両親を若くして亡くした姉妹の人間関係も抵抗感なく心に響いてきた。脚本も良いし細部の拘りも徹底していたので◎だ。君の名はと同じくらい大ヒットして欲しいと思います。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 10 件)
terumin31
kossyさんのコメント
2019年11月7日

terumin31さま、
やっぱりこの映画は音楽のこだわりを感じさせてくれたのが良かったです。自分的には辛めの点数にしてしまいましたが、音楽に関してだけは満点をあげたいくらい。
空を飛ぶというシーンだけはジブリっぽいかな~と感じたことや、バンドの誘いを断ったことが残念でたまりません。バンドにとりあえず加入して、そこで叱咤激励される展開でもよかった。いきなりプロの歌手のバックは・・・ちょっと苦い経験があるので詳細は書けませんw

kossy
「空の青さを知る人よ」のレビューを書く 「空の青さを知る人よ」のレビュー一覧へ(全216件)
「空の青さを知る人よ」の作品トップへ