劇場公開日 2019年10月11日

「大人も楽しめる、主役はあかねかも」空の青さを知る人よ だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5大人も楽しめる、主役はあかねかも

2019年10月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

「あの花」も「心が叫び」も、十分楽しめましたが、今作はもっと大人目線でノスタルジーを感じます。
「あの花」は小学生〜中学生
「心が叫び」は中学生〜高校生
くらいの話だと思います。大人が見ても十分楽しめましたし涙出来ました。
「空の青さ」は、メインは高校生ですが、30前後の大人目線もあります。夢と現実を理解してしまった大人。愛する妹のために自分を犠牲にして過ごした大人の目線が感動的でした。

さらに、「大人はダメ」という話ではなく。大人は大人で、その選択が幸せだという表現も良かった。
ツナマヨもいいけど、昆布だっていい。と感じた。
そういう意味で、超平和バスターズの中では、大人も楽しめる作品だと思います。

前半は、それぞれのキャラが、感情を抑えているので、ストーリーも少し退屈でした。ちょっと眠くなるくらい。
中盤から後半にかけては、それぞれの感情が溢れてきて、感動的でした。
特にあいみょんの歌が最高です。
ロングMVと言われてもなんでもいい。
曲とストーリーが一緒になる部分がとてもよかった。
こんな感情あったなぁ。まっすぐな気持ちにノスタルジーを感じた。
とても後味の良い映画。

「井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る」
ということで、本当の主役はあかねかもしれないですね。

コメントする (コメント数 6 件)
共感した! (共感した人 75 件)
だるまん
だるまんさんのコメント
2019年11月7日

コメントありがとうございます。そうですよねり酢普段アニメ見ない人にもおすすめ出来ます。

だるまん
terumin31さんのコメント
2019年11月7日

これだけ後味の良い映画は珍しいし貴重ですね‼️

terumin31
だるまんさんのコメント
2019年10月16日

コメントありがとうございます。
私こそ同じ感想の方がいてくれて嬉しいです。

だるまん
うっきーさんのコメント
2019年10月16日

僕の感想をそのまま言ってくれてありがとうございます。

うっきー
だるまんさんのコメント
2019年10月14日

コメントありがとうございます。良い映画でしたよね。個人的には新海誠作品と双璧だと思います。こちらの方が好きな方も多いかと。日本のファンとしては、同じくらい世界ヒットして欲しいです。

だるまん
ハリソンさんのコメント
2019年10月14日

だるまんさんのレビュー見て、これはいかねばと思いました。ありがとうございました。

ハリソン
「空の青さを知る人よ」のレビューを書く 「空の青さを知る人よ」のレビュー一覧へ(全211件)
「空の青さを知る人よ」の作品トップへ