劇場公開日 2019年7月19日

  • 予告編を見る

「昔のチャッキーのことは忘れて、新チャッキーとして見るのがお勧め!」チャイルド・プレイ クララさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0昔のチャッキーのことは忘れて、新チャッキーとして見るのがお勧め!

2020年7月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

恐怖の殺人鬼人形チャッキーの
「チャイルド・プレイ」をリブート。
まずはじめに、顔が全然違うと思った。
そして、ストーリーも、お馴染みの、殺人鬼の魂が乗り移って可愛いチャッキーが豹変するのとは違った。
でも、突っ込みどころ満載で、面白かった。

今回のチャッキーは最新テクノロジーを駆使し、音声認識やセンサー付きカメラ、高度画像認識機能が付いた超高性能人形。スマートフォンで操作可能という、正に現代のAI最先端技術を盛込んでいる。

AIに頼りすぎるとAIに侵略されるという現代社会への警鐘、そして、社会風刺が盛り込まれている。

友達のいないアンディと友達想いの人形チャッキー。
二人はお互いに、純粋な愛情をもって親友として絆を育み、幸せな毎日を送る・・・はずだった!?
でも、やっぱり、チャッキーは暴走するのです。
愛する親友のためなら、喜ばせてあげたい!願いを叶えてあげたい!いじわるされたら守ってあげたい!たとえ、殺人でも。
そして、チャッキーの暴走は想像を絶する。
真の友情とは何か?AIには分からないよね?(OK Googleだって通じないことはしょっちゅうあるし)
最後はアンディ少年の健気な勇気に感動。
旧チャイルド・プレイとは根本から違ったけど、これはこれで、現代版として見るのも面白い。
前のチャッキーとは別のチャッキーだ!と、思うことにします。

クララ