劇場公開日 2019年11月8日

「【イザベル・ユペールの感情のない目が据わった表情の凄み、獲物を捕食するような姿に戦慄する。】」グレタ GRETA NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.547
13%
59%
22%
5%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0【イザベル・ユペールの感情のない目が据わった表情の凄み、獲物を捕食するような姿に戦慄する。】

NOBUさん
2019年11月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

 イザベル・ユペール演じるグレタの人知を遥かに超えた怖さに慄いた。

だって、
 ・最近の機器は使えないの・・と言いながら、フランシス(クロエ・グレース・モレッツ)のスマホに次々と写真を送ってきたり
 ・扉の中の夥しい数のバッグ・・、そして後ろに貼られた付箋・・
 ・フランシスが働く店の、通りを隔てた所で長時間立っている姿・・。
 ・罠にかかった探偵の姿を見下し、薄笑いしながら、ヒラヒラ踊る姿・・・。
 ・リストの美しいピアノ曲の数々が恐怖を増幅させるし・・・

 フランシスの友人エリカ(マイカ・モンロー:「HOT SUMMER NIGHT」も良かったが、今作で好感度大アップ。完全に役と混同している私がいる)の勇気を振り絞ってグレタと対峙する姿に、心の中で”気を付けろ!、扉の裏にいるぞ!”などと、一人応援団長になってしまったぞ。

 ・ミニチュアのエッフェル塔、頑張れ!と思ったのは私だけ?(グレタに対する皮肉を込めた小道具なんだけどね)

 もう怖すぎます、イザベル・ユペール。可哀そうなクロエ・グレース・モレッツ。精神的にキツイ98分。

<けれど、矢張り素晴らしい女優、イザベル・ユペールであった。>

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 9 件)
NOBU
rinrinさんのコメント
2019年11月15日

応援団長、分かります!
途中から出るぞ出るぞ〜がずっと続いて😣
98分がとても長く感じました💧
特に飛び道具を使う訳でもなく、ここまで追い詰められる感じはやはり、イザベル・ユペールの演技の凄みですね

rinrin
「グレタ GRETA」のレビューを書く 「グレタ GRETA」のレビュー一覧へ(全47件)
「グレタ GRETA」の作品トップへ