劇場公開日 2020年10月2日

「実話を基に・・・」浅田家! rinrinさんの映画レビュー(感想・評価)

3.9210
32%
54%
10%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0実話を基に・・・

rinrinさん
2020年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

どこまで本当なのか分からないけど
いい写真を沢山見れました!

初めの家族👪
緊張を解いてくれた桜が舞ってきた時

病気の男の子の家族👪
親子4人で消えない永遠の虹を掛けた時

お父さんが居なくなってしまった家族👪
いつもレンズ越しに見守ってくれてた事が分かった時

笑顔も涙も溢れてくる
そんないい写真たち📷✨

ストーリーの合間にも笑えるエピソードが沢山あり
かなりクスクス笑い声も聞こえてきました‪w

ボランティア活動の場面では
地震と津波で本当に皆が大変な時に
生命と別の次元の「思い出」を探す作業をしている彼ら。

でもそれは食料や住む所と同じ様に
ひとりひとりに必要なもので、大事な作業だったと思います。

当時、写真のボランティアの事はニュースで聞いて知っていましたが今回映画を見るまでこんな地道な努力をされていたとは知りませんでした。

この小野くんは地元に戻ってきたと言っていたのですがご家族はどうされたのか?無事だったのか?それとも?

どの様な思いで地元の方がボランティアをされていたのかな、などと考えてしまいました。

被災地とそうでは無い地域の温度差も思い出しました。
東京でも色々と大変だったけど、もう思い出のひとつに·····ちゃんと覚えておきたい歴史ですね。

黒木華さん。優しいお顔なのにSっ気たっぷりな演技がお上手!流し目が最高(*`ω´)b

菅田くんは、いつもの様なグイグイ来る役どころでは無いので、オーラ消しまくり。地元の方に紛れたら、わからないのでは?と思える野暮さが逆に良いっ( ๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

妻夫木聡さん。弟を時に厳しく、でも絶対に優しく叱るお兄ちゃん。その優しい目でワガママな政志を包んでいました。

平田さん。お父さんの七変化は素晴らしかった!舞台挨拶でみた実物と全然違くてびっくり!最後まで家族のために尽くしてるのが伝わってきました。

風吹ジュンさん。実際の浅田母とそっくりでしたね!
政志さんに浅田母は手を上げたこと無かったとのお話でしたが、フィクションでもビンタのシーンは泣けました。自分は夢を叶える為に旦那に家事やって貰ってて、でその旦那が病気になっちゃって(>_<)
でも息子にだってやりたい事やらせてあげたい親心とか色々と入り交じってて沁みました。

ちなみに私の一番好きな写真は
海で撮った母娘の写真。
真子ちゃんがめちゃくちゃ可愛い❤️(≧▽≦*)

舞台挨拶中継付き
仕事の都合でやむなく
1部を六本木ヒルズで2部は新宿とTOHOのハシゴ
特大スクリーンで観れました。

コメントする (コメント数 3 件)
共感した! (共感した人 49 件)
rinrin
ゆたぼーさんのコメント
2020年10月18日

でも刺青した人が家族写真?彼を見て断る人も?

ゆたぼー
marimariパパさんのコメント
2020年10月11日

rinrinさん
共感&コメントありがとうございます。老若男女多くの方々に観てほしいですね。
私のお気に入りは♬桜舞い散る、チュルリラ〜♬ですね!

marimariパパ
カールⅢ世さんのコメント
2020年10月4日

今見ました。

劇場入り前に、PARCO MUSEUM TOKYO で「浅田撮影局」に行ってきました。まさかの浅田政志さんご在廊だったので「アルバムのチカラ」にサインしていただきました。7階と4階で同時期に存在できるなんて、なんだか嬉しいです。

ツィッターフォローします
ありがとうございました
舞台挨拶付きでもう一度見ようと思いました。今度は冒頭から大笑いできる自信があります❗

カールⅢ世
「浅田家!」のレビューを書く 「浅田家!」のレビュー一覧へ(全210件)
「浅田家!」の作品トップへ