劇場公開日 2019年11月29日

「☆☆☆★★★ まさかの実話(´ω`) 〝 低所得者が楽しむエンター...」ファイティング・ファミリー 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0☆☆☆★★★ まさかの実話(´ω`) 〝 低所得者が楽しむエンター...

2019年12月14日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★★

まさかの実話(´ω`)

〝 低所得者が楽しむエンターテイメント 〟

アメリカでのプロレスに対する位置付けとはそんなところ。

更に言われるのが…。

〝世間から忘れさられた人間の拠り所〟

まあ!何しろアメリカンプロレスを象徴する存在なのが《 W W E 》だけに。そう言われてしまうのもしょうがないっちゃ〜しょうがないんですがね〜(-.-;)

そもそもWWEとは…と、説明したところで。「アレでしよ?プロレスなんだから!」って言われるのがオチだからな〜WWEだけに(¬_¬)

未だに世界で1番プロレスが進化している日本でさえ「プロレスってアレでしよ?アレ!」って言われ続けているくらいなんだからな〜ʅ(◞‿◟)ʃ

「あんたのオツムはいつの時代で止まってるんだよ!」

…と、言ってやりたい気持ちをグッと抑えるしか無いのがプロレスフアンの悲しいところ。
大体、そんな事を言う人はそもそもプロレスを見ないんだから!

そんな人を相手にして、《新日本》を脱退したレスラー達から《UWF》が生まれ。そこから《Uインター》《リングス》《藤原組》に分裂して、更に分裂して《パンクラス》や《キングダム》が生まれるんだよ…等と言ったところで、プロレスに興味が無い人には【プロレス】【格闘技】【セメントマッチ】【シュート】の違いは分かる筈も無く…。

………………はて?俺は一体何を言っているのだ?

実は今、宝島社から出版されている「完全版 証言 UWF 1984ー1996」を読んでいる真っ最中なんですわ(u_u)

《W W E》がプロレスと言えるのか?はとりあえず置いといて。

「プロレス最高〜!」 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とだけは、ハッキリと言っておきたいのである。
だからこの映画もプロレスフアンとしては見逃せないのであります。

〝 わたし、プロレスの味方です。〟

あ?これは村松だった!

〝 (プロレスに)選ばれし者の恍惚と不安、2つ我にあり 〟

ちよ!ちよ! これは前田だ!

………う〜ん! やっぱりこれが1番プロレスらしいな!

〝 何コラ!タココラ! 〟by 長州力

2019年12月8日 TOHOシネマズ日比谷/スクリーン3

コメントする
松井の天井直撃ホームラン