劇場公開日 2019年8月2日

「今更ながら、、、」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ゆうきさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5今更ながら、、、

2020年3月26日
スマートフォンから投稿

悲しい

某レンタルショップにて、たまたまレンタルが開始されているのを発見し、映画館に見に行って絶望と怒りを覚えたあの時のことを思い出したのでここに書こうと思います。
最初から終盤に入る前までの内容はとても良いものでした。自分たちがゲームをプレイしていた頃を思い出したり、あー、そういえばこんなシーンあったなーとか、主人公が実際にセリフがあったらこんな感じだったのかなとか、、他にもいろいろテンションの上がる内容ばかりで、このままの内容で進んでいれば確実に僕のレビューは星4つはあったしかなりの名作で評判になっていたと思います。
しかし、問題は最後の最後でやってきました。これからレンタルで見る人のためになるべくネタバレはしませんが、あの出そうになっていた涙が一瞬で引っ込むあの感覚はある意味必見かもしれませんね笑
おそらくですが、もともとのドラクエVファンのほとんどはあんなもの望んでいなかっただろうし、怒りすら覚えた人も少なくないのではないでしょうか、、
Vのストーリーにはもう十分過ぎるほどのメッセージは含まれていたし、その時の感情をもう一度と思って見に行った人がほとんどだと思うしそれを友人や自分の子供に見せて感じて欲しいと思っていた人もいたはず、、その期待を一気に、それも最後の最後でぶち壊してくれたのだからたまったものじゃありませんでした。
あれを作った人たちは一体何を私たちに感じて欲しかったのだろう。確実にあのドラクエVを使って伝えるメッセージではなかったし、そもそもあれはさすがにしょうもなさすぎてうっすいメッセージになってしまっていたし、、
とにかく、あれはファンにとっては終盤に入った途端にブチギレてもおかしくない映画だったし正直バカにしてるのか?と思ってしまう内容でした。まあ、ドラクエなにも知らない人からすれば少しは楽しめるのかな?あとはイライラしたい人にはある意味オススメかもしれないですね笑
長々と書いてしまいましたが、あくまで僕個人の感想を書かせていただきました。

ゆうき
YOUさんのコメント
2022年12月18日

運営スクエニはドラクエが嫌いなんですよ(笑)

YOU
ぺーさんのコメント
2020年6月8日

今作において製作陣は全く悪くないと思いました。
確かに終盤の急展開に賛否両論が出るのは覚悟の上で作られたかと思いますが、ドラゴンクエスト5ではなくドラゴンクエスト YOUR STORYと銘打っています。
非難されるとしたら広告展開した企業かとは思います。

それにしても、映画は監督の想いを伝える作品であると私は思います。
監督はこういう想いでこの映画を作ったんだなと思うことも映画観賞の醍醐味ではないでしょうか。
自分の感性と合わないなという映画は数多くあると思いますが、万人に合う映画は存在しないと思います。

ぺー