劇場公開日 2019年8月2日

「※ネタバレ推奨映画です!、何故ならラストの前で席を立つことが選択できます。」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ひららさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0※ネタバレ推奨映画です!、何故ならラストの前で席を立つことが選択できます。

2019年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

昔、2か月かけてクリアした人間ですが
1時間半の映画に圧縮するなら冒頭や前半は こうなるわな といった感じでした。
後半のオリジナル合わせたバトルシーン等はさほど気にならず熱中して見ることができました。
ここまでなら好きな作品ということも加味して90点代でした。

関わった人たちみんながかわいそうなラストでした。
多分みんなが脚本の表紙だけ見て内容を選んだんでしょうね、オチまで見ていれば炎上するのは分かっていたはずです。
どうあっても100点が取れる作品にできない元ネタなので、正直ネームバリューを加味しても60点取れれば成功と言える作品で高望みしすぎましたか?
選ぶ側も高得点がとれる見込みの少ない作品の責任を取りたくないので、実績のある点だけで映画には詳しくないと言って監督を選んだ、
そんな作品の監督したくなかった人は小説パクって クソみたいなラストを作って 候補にも選ばれないと思ったら選ばれてしまった、そんなラストです。

はい か いいえ でラストをみるのがえらべたらなぁ、と思い。

見ないことが幸せだと思います。

ひらら