「リメイクではない何か。」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー パラさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0リメイクではない何か。

パラさん
2019年8月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

「DQ5の完全リメイク」として見るとものすごくがっかりするし、原作知らずに見るとところどころゲーム内容をリメイクしてダイジェストにしているので、「どうしてそうなった?」と、置いていかれる感じあります。
原作をプレイして内容を知ってる上で「リメイク」としてじゃなくて「パラレルワールド」として見れば面白かったです。

登場人物たちのリアクションが堅苦しくなく、表情豊かで、ゲーム内のSEが使われていたりして、懐かしさやキャラとしての魅力に引き込まれます。
ただラストが、「え、そこでそんなの出てくるの?」という展開になり、まずしらける。
「え、何それ、もう帰りたい」としらけにしらけてから、それを乗り越えたとき、最後の最後に「ユアストーリー」のタイトルの意味を理解できて、「リメイク」としてじゃなく、「ドラゴンクエスト5があってこそのプレイヤーのためのストーリー」として観ると楽しめるかと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
パラ
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のレビューを書く 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のレビュー一覧へ(全959件)
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の作品トップへ