「これぞドラゴンクエスト(大人向け)」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー code8292さんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0これぞドラゴンクエスト(大人向け)

code8292さん
2019年8月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

萌える

本作初回はラスボスの凍てつく波動&痛恨の一撃をまともに喰らいあまりのショックでフィナーレの美味しいところが全然頭に入ってこなかったので、再度挑戦してきました。
二度目は心に余裕ができ、作品として最後まで観賞することができました。
色々酷評される本作ですが、ドラクエ作品としては、最高だと思いました。
賛否分かれるラスボス演出。あれがなければ…という意見もありますが、なければゲームのシナリオのダイジェストを傍観するだけで終わってしまい、つまらない作品になっていたと思います。
ドラゴンクエストは主人公にお気に入りの名前を付けて、自分自身がゲームの主人公として身を置き、成長体験をゲームを通じて重ねていくのが醍醐味だと思うのです。
ラストの展開は、他人の物語ではなく自らの物語として、この作品をドラゴンクエストならしめる仕掛けとしては大変面白いものだったと思います。人生はロールプレイング!という堀井雄二さんの言葉が沁みました。
ラスボスの表現や、特に最後の切り札のセリフは…あの世界の住人としてもう少しファンタジー風にアレンジされていれば☆満点でした!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
code8292
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のレビューを書く 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のレビュー一覧へ(全960件)
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の作品トップへ