「名作。ドラクエだから取り上げられるテーマ」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 林真さんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0名作。ドラクエだから取り上げられるテーマ

林真さん
2019年8月18日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

知的

見終わった後に堀井雄二さんのドラクエの歩み35年に自然と敬意を持てました。私もドラクエ35年続けてきて良かったと、再認識できました。

間違いなく名作の一本です。

この映画はドラクエ経験者以外にもメッセージが出ています。

あるキャラが、シラケる言葉を発するシーンが出てきます。

しかし、

大事に、大切にしている趣味に没頭している人、特に大人になって限られた時間の中でやりくりしながら趣味を続けている人に響きます。刺さります。

本来、ゲーム、映画に代表される趣味は生存生活には必要ありません。
葛藤を持ちながら、続けている人が大半だと思います。

その答えを堀井雄二さん、映画関係者に映像化して頂いたと思います。

ぜひ、多くの人に見て欲しい作品です。

生き甲斐の趣味を続ける為、周囲の環境整備、生存生活安泰に対して、これからも不断の努力を行う気持ちを改めて強く持てました。

一流のエンターテイメントのドラクエがあえてこのテーマを取り上げたこそ意義があります。

二流以下だと説得力がありません。

ドラクエ関係スタッフの皆様、映画化ありがとうございました!!

コメントする
共感した! (共感した人 8 件)
林真
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のレビューを書く 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のレビュー一覧へ(全954件)
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の作品トップへ