劇場公開日 2019年8月23日

  • 予告編を見る

二ノ国のレビュー・感想・評価

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全112件中、101~112件目を表示

4.0期待をいい意味で裏切られた素晴らしい作品

まろさん
2019年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

声優さん優先で作品を見に行きました。
が、ががが、
とても素敵なハートが揺さぶられて、引き込まれました
もう一度見たい作品です

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 5 件)
まろ

0.5設定とセリフの羅列で、映画になってない

2019年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

レベルファイブのゲームシリーズを、OLMがアニメ映画として作った本作。

監督らの技量をしても、説明セリフオンパレードとご都合主義展開の、雑な原案脚本をどうにもできなかった感じ。

ゲームだと、設定とキャラデザインを投げれば、プレーヤーがストーリーを脳内で補完するのだが…

映像作品だと盛り上がり箇所は脚本段階で作り込む必要があるし、キャラをシナリオや演出トータルで作り込まないといかんのだけど…

本作は映画なのに、ゲーム同様に、設定とセリフを並べるだけと勘違いしてるっぽい。

そこへ、ジブリっぽいキャラデザインと、久石讓の音楽が加わってもたらしたのは……
『あした世界が終わるとしても』+『ガンダムAGE』+『ギブリーズ』のダメ要素がごった煮で盛られた感じ。
正直、つらかった。

コメントする
共感した! (共感した人 9 件)
コージィ日本犬

0.5一言で言うと薄い

2019年8月23日
iPhoneアプリから投稿

とにかくいろいろなアニメの盛り上がりそうなシーンを抽出して合体したような作品。本当は星すら付けたくなかったが最後だけ割とよく見えたのでよかった。説明口調&先が読めるストーリーが物足りなさを感じました。お金を払って見にいくレベルではないかな。レベル5だけに...

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
フクロウ

0.5始まった瞬間にダメだと確信。 時間を大切に…

2019年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 3 件)
共感した! (共感した人 26 件)
かんたむx

0.5子供向け‼️

2019年8月23日
iPhoneアプリから投稿

画質も内容も子供向けでガッカリしました。
途中で眠くなる程度の内容かと‼️

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
kentenpura

1.0久石譲の無駄遣い

erimakiさん
2019年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ネタバレなしです。

■キャラクターのデッサンが崩れがち+アニメーションが雑
特にキャラの顔の角度が素早く変わる動きに顕著だった。これは映画ではなく、TVシリーズものとして放送できるレベル…とまで思った。
キャラクターは基本的にCGなどの処理ではなく、手描き・手作りアニメーションでつくられているようだがセル画枚数が足りていないのか、やけにカクついたぎこちない動きが随所に目立っていたように感じた。

■背景美術は美しいものの…
船が飛び立つシーンなどにみられる3Dモデルとの融合も綺麗になされており、背景は美麗で申し分ないと思った。
しかし、モブ(兵隊などの群衆)やモンスターまで随所で3DやCG処理がベースになっており、これがまた手描きキャラとのタッチの差が激しすぎて違和感が凄い。やはり私は確信した。映画ではなく、TVシリーズのクオリティだこれは…。

■ストーリーが無駄に分かりづらい
2つの世界の命が繋がっているのか、それともどちらか一方でしか生きられないのか、物語の中でも解釈が二転三転し、その度にくどくどとキャラクターのセリフで説明されるのでややこしい。頭でワンテンポ考えなければならない分、感情移入しづらかった。セリフだけではなく、もう少し絵や動きで観客に伝える試みがあればより伝わりやすくなるのではないかと思った。

■まとめ
良いストーリーは、一流の絵や音楽やキャスティングとの融合によってその魅力は何倍にも昇華されるものだというのは誰も異論がないのではないか。しかし、だがしかし!その逆もまた然りだということも今日は思い知らされた。いくら着飾っても変わらないものもある。残念。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 21 件)
erimaki

3.0青春期の葛藤を正面からドラマに取り入れたあたりを評価したい

2019年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
りゃんひさ

3.0う、うーん笑

ネロさん
2019年8月18日
iPhoneアプリから投稿

試写会で観てきました。
最後の展開以外は、こういう類のアニメ映画を何度か観た方は確実に予想できるし、下手したらラスボス予想、オチ予想もできます。ただ、子供と見るにはとても最適な映画だとは思います。大人だけで見ると....うーん笑。なんともいえません。ゲームをしてない身分でいうのも大変失礼ですが、正直思い入れのある方達が見たほうが『薄っぺらい』と思ってしまうかもしれません。。ユウはかっこよかったけど....うーん笑
あと、こういうこというとファンの皆様に怒られてしまうと思うんですが、メインの声優陣がひどい。昨今のアニメ映画ブームは非常に嬉しいですが、有名芸能人を主役抜擢にする作品が多いように思います.......あまりいい傾向とは思えません....。オーディションしたんか?!笑となるような箇所が多々。キャラクターが喋ってる時に『いや、キャラというか永野芽郁ちゃん、笑』と、俳優陣本人にしか聞き取れず話にのめり込めなかった箇所も多々あります。
あ、でも、山崎賢人くんは自然に聞こえました。
酷評を書くつもりはないのですがジブリと勘違いして行った方は帰りにはそうではないことにしっかりと気づきますね。

試写会だから○、レイトショーなら△、通常料金支払っていってたら×あげてます。

【ここからはネタバレです!!!】

どなたかに質問させて頂きたいのですが、二ノ国のルールは〔一ノ国の本人もしくは二ノ国の本人どちらかが命の危険にあうと片側も同じ状況に至る〕という解釈でいいんですよね?だとしたら、なぜ最終場面でユウは刺されたのにハルはピンピンしてたんですか?同じ国にいたら関係なくなるってことでしょうか?それとも時間に誤差があるとか...?

どなたかゲームなどをしていて知ってる方いらっしゃったら返信お願い致します。また、映画内で語られていたのであれば大変失礼致しました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 14 件)
ネロ

3.5ラストの展開で好き嫌いが分かれそうね。

ガーコさん
2019年8月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幸せ

ジブリっぽいけど、なにか物足りなかったかな…。

ゲームをプレイしてないから、あまり大きな声で言えないけど…。

やっぱり元がゲームの話だったから、結構説明文的な会話が多く展開される感じ。

話の持って行き方が、強引な部分があったりと、ちょっと勿体ない進み方でした。

ジブリの監督さんだったから、構成がもう少し自然な感じだと嬉しかったかな?

でも、豪華声優陣には恐れ入りましたが(笑)

山崎賢人さんと真剣佑さんは、声が自然体でとても良かった!

2人とも声優としても違和感ないのが凄いです!

対する永野芽郁ちゃんは、やっぱり彼女の雰囲気が醸し出ていて、ちょっとイメージと違ったかな?

今回、ヒロインはお姫様だったので、姫感がもっと出ていたら良かったのかもしれないけど…。

どうしても、ドラマとかのイメージだと元気な感じなので、お淑やかさとかが足りない気がしちゃいました。

あと、ちょっと棒読み感があったのが残念…。

対するベテランの声優陣はやっぱり流石!

特に宮野真守さんはやっぱりプロだなって思いました。

優しい声や怒りの声、声色を自在に操っているところに感動しました。

そして、密かにムロツヨシさんが出ているのも面白かった。

ムロさんの声はやっぱりすぐ分かるね(笑)

声優も豪華でしたが、もう一つ豪華だったのは音楽。

ジブリでお馴染みの久石譲さんが、楽曲を手がけていたので、とても素晴らしかった。

場面場面で、その情景にあった音楽をピタリと表現しているところが凄い!

これぞプロって感じでした。

一ノ国と二ノ国。

2つの国を行き来できるという、ファンタジックなストーリーにドキドキした今作。

こういうワクワクするストーリーは、アニメでないと表現できない!

狼男や蜘蛛人間などなど、個性的なキャラクターがジャンジャン出てくるので、最後まで楽しめました。

途中中だるみするところもあったけど、最後の最後の予想外な展開に大満足!

ネタバレになるので言えないけれど、このラストがあるのと無いのでは、全然違う!

この衝撃を体感したい方は是非劇場へ(^^)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
ガーコ

5.0すごくよかった!

みみさん
2019年8月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

予備知識なしで見ましたが、世界観が素敵で…最後はまさかの展開に涙が止まらなかったです。ファンタジーが好きな方なら楽しめると思います。公開されたら絶対にまた見に行きたいです!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
みみ

0.5メジャーの皮をかぶった超B級

hidezoさん
2019年8月14日
Androidアプリから投稿

ゲーム未実施、予備知識無しで、試写会で観て来ました。
ストーリー展開は全て先が読める。
映像はTVアニメ以下。
予告編やCMからそこそこ期待して行ったのですが、観た後の自分の中には何も残りませんでした。
個人的にはお金を払って観たい映画ではないな。
ゲームファンの方、元々思い入れのある方限定で楽しめる映画?!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 12 件)
hidezo

3.0声優陣の"ドラマ"は見てみたいけど…

mioさん
2019年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会、映画館

最後にあー、そーゆーこと!という、何かモヤモヤしてたところを回収はしてくれた。あとは山崎賢人と新田真剣佑の声、どっちがどっちか分かりにくかったかなぁ。それくらいしかない感じ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
mio
「二ノ国」の作品トップへ