劇場公開日 2019年11月8日

  • 予告編を見る

「いいですね~ほっこりします。」映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5いいですね~ほっこりします。

2020年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

いい映画と話題だったのは知っていたんですが、さすがに小さな子供と一緒じゃないとおじさん一人では映画館には入りづらいので(でも『空の青さを知る人よ』はティーンエージャーに交じって入場しましたが…)VODで観られるようになって改めて鑑賞。
いいですね~ここのところ殺伐とした暗い世情ではこんな映画をほっこり観て心の洗濯をしたいですね。
ナレーション、イノッチと本上まなみさんだったんですね。イノッチ、最近は『かんぽ問題』で疲れて、寝ても疲れが取れないらしいのでこの映画を再度観なおして癒されてください。
本上さんは最近観た『そらのレストラン』でもとっても良かったので、こちらも癒し系路線を突き進んでいただきたいです。
エンディングの知世ちゃんの主題歌、天国に一番近い島あたりからの歌声に癒されます。
私事ですが最近娘の幼稚園時代の先生とばったり会う機会があり、あんなころの無邪気なわが娘と観られたら、なんてつくづく思ってしまいました。
小学生以下のお子さんをお持ちの親御さんたち、Stay Homeのこの時期、是非ともご家族でご覧くださいませ。

marimariパパ