劇場公開日 2019年4月27日

  • 予告編を見る

カンパイ!日本酒に恋した女たちのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.0内容が薄い

2020年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

日本酒の奥深さに迫ったドキュメンタリーで日本酒に魅せられた女性たちの物語。日本酒について詳しく知りたかったのですが、日本酒よりも人物中心の内容なので不満の残る内容でした。仮に人物中心だとしても内容が薄い。
2020-62

コメントする (0件)
共感した! 0件)
隣組

3.5カンパイ!したくなる映画

2019年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

エンドロールもそこそこに
日本酒バーに直行し
映画の余韻に浸りながら
おいしい日本酒をカンパイ!しました。

おいしいお酒のある日本に生まれたことを喜び、
恋した日本酒をもっと広めたいと奮闘する女の人たちがいて
日本酒の未来はきっと明るいと思える映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アツコ

4.0日本酒好きな人には見てもらいたい1本

2019年5月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

日本酒にかかわる3人の女性をフィーチャーしたドキュメンタリー。

今田酒造代表・杜氏、日本酒バーの店長、外国人日本酒コンサルタント

女性にフォーカスし、日本酒と女性との関わりの歴史・文化や、今後の進展など改めて気づかされることが多かった。

また、この3名の日本酒にかける圧倒な熱量加減は実に「クレイジー」
クリエイティブでかつ途方もなく、ドキュメンタリーながら見ごたえがあります。

日本酒が飲みたくなること間違いなし

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くくぼぼ

4.0酒の世界は面白い

2019年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

『カンパイ!世界が恋する日本酒』に続く、日本酒ドキュメンタリー映画第二弾。

前作は三人の男性にスポットライトを当てていましたが、今作は広島「冨久長」の杜氏・今田さん、恵比寿日本酒バー「GEM」店長・千葉さん、日本酒コンサルタントのレベッカさん、3人の女性を軸に日本酒の世界を描いていました。

自分みたいに、いい店でおススメされるままに、おつまみ主体でダラダラ飲み、酒の名前もうろ覚えで30年以上も飲み続けてきてしまった人間と違い、真剣に10年以上日本酒を追求してきた人たちの、努力に頭が下がります。

観てたら猛烈に飲みたくてたまらなくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
コージィ日本犬