「踏んだり蹴ったりのグロリア」ミス・リベンジ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5踏んだり蹴ったりのグロリア

2020年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 クラブのトイレで怪しげな男たちに遭遇→クラブ銃撃事件→警察に保護→実は組織の仲間→組織に拉致→逃げ出すもDEAの捜査に協力→運び屋をやらされる・・・という二日間で相当ハードな目に遭ってしまうグロリア。親友のスズを助けたい一心だったが、やがてスズの弟まで人質に取られ・・・

 メキシコからアメリカへの国境越えは厳しいのに、逆に戻るときはスムーズ。いや、銃をいっぱい積んでますから!捕まえてよ!ってなくらいで、利用されっぱなしのグロリア。麻薬組織のリーダー、リノは「高校時代の彼女に似ている」という理由だけで殺されずに済んだグロリア。ライフルの練習までさせられるし、相当お気に入りだった雰囲気。

 最も「やっちまった」感があったのは、スパイ容疑を逃れるために携帯に仕掛けられたチップを誰かの携帯に入れ替えたところか。やると思った・・・可哀そう。

 ミスコンのシーンも多く、これが邦題へと繋がっている。敵対するグループの方が警察とつるんでいるからもっと悪だろうと思わされていたのに結局は・・・といった展開が見事だ。事件の発生は『ランボー ラスト・ブラッド』と似たようなシチュエーションだけど、こっちの方が好き。結末もアベンジャーズのアンソニー・マッキーが登場して、サミュエルの真似みたいなことするのが笑える。続編あるのかも・・・ちなみにBALAとはスペイン語で「弾丸」のこと。

kossy
2020年8月23日

お気に召しました?w
アンソニー・マッキーには気づきませんでした😅

巫女雷男