劇場公開日 2020年2月14日

  • 予告編を見る

「見るに堪えない裸体!??」屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ 万年 東一さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0見るに堪えない裸体!??

2020年3月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

興奮

最初から最後までクソ野郎なホンカより、被害に遭うオバチャンたちの姿に同情の余地も無しな感情が芽生えてしまい、綺麗なものを見ていたいと思う自分の薄情さが浮き彫りになってしまう心理的な!??

ホンカの行動やオバチャンたちの滑稽な姿に目を覆いたくなる現状が、残酷描写よりも残酷で笑って良いのやらイヤ、笑ってしまう。

酒場に集まる連中も個性的で、それぞれに注目してしまえるキャラが逸品でもある。

中年?熟女?言い方が悪いがタダの糞婆なオバチャンたちが娼婦って実情が怖いし、そんなオバチャンたちに強気で性的関係を積極的に行動するホンカの変態性が、とにかく気持ち悪い。

オバチャンのマスタードでの復讐は一瞬、ヌルヌルするし?気持ち良いサービス行為と思いきや、そりゃああぁなるかぁ!ってなビリビリで、漬けてあるソーセージが嫌ぁな性的なモノを想像させるし、アレってピクルス?

車に惹かれるシーンはぶつかった瞬間にドーンって衝撃より、ヌメッとした感触の轢かれ方で爆笑してしまう。

監督のファティ・アキンがあまり好きではなく本作もスルーしようと思ったが、実在の殺人鬼って題材と雰囲気も良さげで観た結果、面白かった。

誰かが?漫画家の人?が「ジョーカー」に不満があるならみたいな文言を?スコセッシの「タクシードライバー」と「キング・オブ・コメディ」この二作の主人公に究極の変態性と気持ち悪さが追加されたようなフリッツ・ホンカって気がする。

万年 東一