劇場公開日 2019年11月29日

  • 予告編を見る

「ベースがシャイニングで別物」ドクター・スリープ タカさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ベースがシャイニングで別物

2019年11月30日
iPhoneアプリから投稿

ダニーが過去に悩まされているのは仕方ないけれど、お酒に溺れていすぎるのはどうかと。
町で人に出会い向き合うのは良かったけど、あんなに優しい他人はそうそういるとは思えない。
ストーリーは超能力者の戦いになってしまい、シャイニングの続編とは思えない作風でしたが、別物として観たらそんなに悪くはありませんでした。
あとは、ダニーの両親が昔の役者ではなく違う役者だったのでピンと来るまで少し時間が掛かりました。特にジャック・ニコルソンは似てなさすぎ。
それに、キューブリックがいかに映像が素晴らしいのかを再確認させられました。亡くなって残念です。

シャイニングは知っていた方が楽しめると思いますが、知らない人でも楽しめる作品だと思いました。

なし
2019年12月3日

また、絡ませてくださいねw

巫女雷男
2019年12月2日

シャイニングのキャラクターを出すならもう少し頑張って似させて欲しいと思いました。ホント似てねーって思います。雰囲気なさすぎて。

なし
2019年12月2日

亡霊はあんなには居なかったと思いました。
双子の女の子としつこい位のバスタブ婆さんくらいしか。

なし
2019年12月2日

超能力対決には驚きました‼️
シャイニングのだんだんと侵されていく感じが良かったのに、いつの間に超能力だなんて。
最後にホテル燃やしたのってキングが「キューブリックを2度と見たくない」と言ってるかのように激しかったです。

なし
2019年12月2日

あと、ホテルの亡霊ってあんなに居たっけかな?と

巫女雷男
2019年12月2日

どもどもタカさんコメント有難うございます。ホント思った感想と同じだったのでポチりました。戦いものになり、ジャンル違うじゃんと思いながら作品としては悪くはないw
あっそうそう、他の方へのコメントにも書いたのですが、ニコルソンはCGなのか?似た俳優なのか?未だ不明なのでモヤモヤしてます。(CGだったら似てねーw)

巫女雷男