劇場公開日 2019年9月27日

  • 予告編を見る

「ヤクザ×正義=史上最強の男気」任侠学園 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ヤクザ×正義=史上最強の男気

2019年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幸せ

惚れました(*^ω^*)
惚れてまいました(o^^o)
西島秀俊さんに
✨✨✨✨✨✨✨✨

彼の全てが素晴らしい!

今回の西島さんは、阿岐本組のヤクザの若頭。

ヤクザなのに正義を貫く、阿岐本組。

堅気の人たちをお守りする、人情の熱い男たちの心意気、最高だぜ!!

タイトルにあるように、任侠と学園という、対照的な世界が突如融合してしまうという奇跡!

相いれない関係ですが、気がついたらまったく違和感なく、観ることができている自分がいました(^^)

廃校寸前の高校を救うため、理事長として名乗りを上げた阿岐本組。

一見普通のごく平凡の高校のように見えますが、実は問題を抱える生徒達でいっぱい…。

ヤンキーみたいな子もいれば、オタクみたいな子もいるし、優等生もいる。

みんな、素直でいい子だけど、裏では何考えているかよく分からないから怖い…。

今時の若者は、何考えてるかよく分からないからね。

意外とヤクザの方が、筋が通っていて、物事はっきりいうからわかりやすいのかも。

悪いことは悪い。

正しいことは正しい。

そういう、気持ちが薄れているこの世の中、この映画を観れば何が正義で何が悪なのか、ちゃんと理解できそうです。

ポスターや予告を観ればわかる通り、今回はかなりギャグ満載の映画(笑)

ヤクザ達が観ているこっちに、ことごとく笑いを飛ばしてくるから、会場は大爆笑(*^▽^*)

アドリブもたくさん取り入れているから、どこからが芝居でどこからが、冗談なのかまるで分からない…(^^)

特に組長役の西田敏行さんの演技は最高!

落ち着いたドスの効いた声を出したり、おちゃらけた雰囲気で笑わせたり、その場にピッタリと合った演技に痺れました。

また、西田さんの演技に寄り添えて演技できる、西島さんも凄い!

まるで本当の師弟関係のように、阿吽の呼吸でなりなっている世界に感動しました。

脇を締める個性的な役者の方々も面白くて、最後の最後まで楽しんじゃいました。

また、ヒロインの葵わかなちゃん、桜井日奈子ちゃんの可愛さ💕

観ているだけで癒されました。

役の中では正反対の2人ですが、どちらも可愛くて可愛くて、ずっと観ていられました(^^)

でも、この作品の凄いところはただギャグで終わらせるような、軽い作品ではない所。

最後の最後に、かなりジーンとする気持ちにさせられました。

笑いの後に来る感動は、最高!

最後の最後、最後の1秒まで楽しめる作品に仕上がっています。

また、今回は完成披露試写会!

西島秀俊さんに会うのは多分、5回目くらいになりますが…(笑)

何度観ても素晴らしい人(o^^o)

人柄ももちろんですが、その完成された肉体美に惚れました✨

今回の映画でも、その洗練された肉体が拝められたので大満足!

また、葵わかなちゃんと桜井日奈子ちゃんの可愛さにメロメロ💕💕

彼女達の笑顔があればご飯何杯でも食べられる気がします(^^)

西島さんの貫禄ある佇まいや、生瀬さんの面白トークも相まって、大盛り上がりの試写会!

西田さんが西島さんに、セリフは覚えるんじゃない、食べるもんだと語っていたのが印象的。

食のように飲み込めば、口から勝手に言葉が出てくるという、その役者冥利につきる発言に感動しました!

いつも、いつもの事ながら、

今回も、とても素敵な時間をありがとうございます(^^)

素敵な作品に出会えることは、最高の幸せだと思った今日この頃です✨✨

ガーコ