劇場公開日 2019年9月6日

「いい俳優陣の無駄遣い」台風家族 asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5いい俳優陣の無駄遣い

2021年5月20日
iPhoneアプリから投稿

それぞれの俳優さんの良さがほとんど生かされてない、のはワザとか?
とも思うくらいに、退屈な脚本。
中村倫也なんてもう出てる価値もない。

話がつまらない。

見ていて、ただ冗長なだけのおっさんの思い出話のような。

撮り方次第 脚本次第 演出次第で もうちょっと面白くなりそうなのに、何がこんなにつまらないんだろう。

藤竜也のシーンだけ突出して いい。

草なぎ君は今の大河でも徳川慶喜を好演してるんだけれど、演技の振り幅の限界を見てしまった気がする。

あんな切れ方じゃちょっとなあ
新井浩文に教えてもらえばよかったのに、って随所で思うにつけても
あーこの新井さんの演技がもう見られないのかと思うと
残念の一言に尽きる。

asica
VF25さんのコメント
2022年2月26日

藤竜也の演技は泣けましたね!

VF25
bloodtrailさんのコメント
2021年5月20日

asicaさんへ
コメント、有難うございました!劇場鑑賞自粛中のBloodですw
若葉竜也は子役上がりと言って良いんだと思います。芸歴は長いので、やたらめったら、色んなものに登場してますよ。最近では「AWAKE」と「あの頃。」もお見事でした!

bloodtrail
momo8さんのコメント
2021年5月20日

そうです、アベサダ事件、大島監督です。お亡くなりになって相続の関係なのか?映画館で上映されるのは今回が最後らしい…松田さんのお身体は同姓の私から見ても、ホントに美しい。世界に誇れる(((^_^;)是非ご覧下さいm(__)m

momo8
asicaさんのコメント
2021年5月20日

愛のコリーダですか!?
へえええええ、大島監督でしたっけ?裁判になりましたっけ?
うろ覚えですが、あべさだ事件でしたか?
まだ子どもの時の公開なので見るはずもなく私の中では知識だけ広まった的なやつです。映画館でですか、、へえええ50年くらい前?だったような。なるほど。

asica
momo8さんのコメント
2021年5月20日

asicaさん、コメありがとうございますm(_ _)m今近隣映画館で愛のコリーダ上映中で若い頃の藤竜也さんも拝見しました。拙いとは思いませんが、失礼ながら…決してお上手では…長い年月精進なさった結果、素晴らしい役者さんになられたのですね~\(^o^)/草なぎさんにも頑張って欲しいです。

momo8
kossyさんのコメント
2021年5月20日

asicaさん、コメントありがとうございます。
遺産放棄は同意書に実印と印鑑証明が必要ですね。
誰しもが一度は経験する相続問題。
たしかに放棄してしまってから隠し財産が見つかると、これはこれで大騒ぎ。家族関係をもぎくしゃくさせたり、事件にまで発展したりと、世の中には苦しんでる人もいるんですよね~何度か愚痴を聞いたことがあります。住んでる家を追い出されたりとかの・・・

kossy