パスト&フューチャー 未来への警告のレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0エロ本の下段にドラえもんの雑誌があった!

2019年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

 2008年に起こったGS内コンビニ強盗事件で瀕死の重傷を負ったダビッド。親友で数学者のジョンは独自に調べるうちに、過去にも同じ場所で事件があったことを知る。しかも店内には5人いて、53歳、42歳、32歳、21歳、10歳という共通項も発見する。さらに過去にあった事件を調べると、1913年、1955年、1976年にも同じく銃撃事件があったのだ。

 重傷のダビッドは危篤状態。恋人にプロポーズしようと指輪まで用意していたのに・・・と、犯人を突き止めるつもりが、統計上で次の2018年には10歳の子供が死ぬことまで予想できた。なんとかして10歳の少年の命だけでも助けなくては!と、未来にメッセージを送ることを考えるようになるが、彼は統合失調症患者でもあり、誰も耳を傾けてくれない。

 ストーリーはこの2008年と2018年を交互に描き、後者では4月12日に誕生日を迎えるニコ少年がイジメに遭っていることなどが描かれていた。ジョンはGS内のミラーを何度も見つめると、そこには10年後のニコが映っていて・・・といった展開だ。

 呪われた場所として、事件を知る者は多くないが、この犯罪の統計だけで未来を予測するのはどうかと思う。まぁ、必ず5人で年齢も一緒。だけど犯人と被害者の年齢はマチマチ。確率的には天文学的な分母になるんだろうけど、ちょっと芋虫の妄想を見てしまったりして、どこか非現実的でした。面白かったけど・・・

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

3.0呪いの場所に

2019年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

ガソリンスタンドに寄り、同乗していた親友が降りて店に入ったが、銃撃戦が起き、親友は撃たれて重傷を負う。
主人公は同じような事件が過去に起きていたことを突き止め、ある法則に気付く。
年齢だけというのがちょっと弱い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン