劇場公開日 2019年9月27日

  • 予告編を見る

「お酒の飲み過ぎには気をつけて」宮本から君へ masamiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0お酒の飲み過ぎには気をつけて

2020年5月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

皆様、いつもこんな馬鹿なレビューを読んで頂きありがとうございます。さてまた全然関係ない話しから始めます。

私だけではないでしょうが在宅の時間が大幅に増えた今日この頃で御座います。TVを付けると大抵新型コロナウイルスのニュースです。バラエティはSPとか総集編って言ってますけど簡単に言うと・・・

再放送じゃねえか❗️馬鹿野郎❗️

それでDVD視聴となる訳ですが基本的に日本映画の新作か準新作からチョイスします。洋画だったら吹き替えがあるやつ。

さて映画を観ながらは私は必ずお酒を飲みます。寝落ちしてもOK.。緊張感はゼロ。一人飲みなのに翌日は二日酔い。馬鹿だね〜

お銚子が空になると覗いて、お姉さんもう一本つけて。

寅さんかよ❗️

さて相変わらず毒にも薬にもならない枕が終わりました。もうこの先は読まないでも良いですよ。大したことないですからね。

文具メーカーで働く宮本(池松壮亮)は先輩の仕事仲間の中野靖子と恋に落ちます。しかし靖子は元彼の風間(井浦新)にストーカー行為を受けていたのでした。なんとか風間は撃退したのですが、ある夜衝撃のある事件が起こります。先輩(ピエール瀧)の息子拓馬が信じられない行動に出たのです。

その時、宮本の馬鹿は寝ていやがる。大体てめえは飲み過ぎなんだよ。いい加減にしろ!
すいません。腹が立って言葉が汚くなりました。
まず警察だろ。フツーは。との考えは飲み込みます。フィクションだしね。

かくして宮本は怨敵、拓馬にタイマンを挑みます。いやいや体格差があり過ぎだよ。いわばアリと・・・

キリギリス!

例えの方向性が違うだろ❗️

じゃあアリ対・・・猪木!

異種格闘技戦になってるだろ‼️

大変失礼致しました。舞の海と曙の取り組みでしょうか?当時の体重差、実に101キロです。ボクシングや柔道と違って大相撲はどんなに体重差があっても関係ありません。しかし!しかしです。なんと舞の海は曙に勝った事があります。

青汁を飲んでるからだろ!(乳酸菌入り)

青汁は関係ないよ❗️

閑話休題、宮本は真っ向勝負を挑んで惨敗します。そりゃそうだ。警察に・・・いやもっと正々堂々と卑劣になれ!例えば背後からバットで殴るとか、石を投げるとか、お金に困ってそうな貴闘力に頼むとか・・・

かくして宮本は惨敗です。前歯も3本折られました。しかし宮本は漢(おとこ)だった。それでも憎っくき拓馬に闘いを挑みます。そして・・・

拓馬役の一ノ瀬ワタルは元格闘家の上、体重を33キロ増やしました。役作りとは言え凄いですね。稀に見る憎まれ役。嫌われ役。いやはや役者だね。役者だけど。

好き嫌いが分かれる映画でしょう。でも熱量は有ります。

エンディングに宮本浩次の歌が流れます。

Do you remember?
きみが好きな歌を まちを 空を
そして 明日をいま
俺が全て引き受けよう

私の胸に刺さりました。宮本から君へ

文字通り❗️

読んで頂きありがとうございました。

masami
クリストフさんのコメント
2022年7月17日

自分の知り合いに、
宮本ひろしという、
40歳ほぼ童貞がいます。
彼に伝わるかな❓
何が❓

クリストフ
masamiさんのコメント
2020年5月13日

kossy様コメントありがとうございます。わかります。熱量は落ちます。
私も食べるのが面倒で1日2食になる事がよくありますよ。ただ意識して野菜は摂るようにしています。

masami
kossyさんのコメント
2020年5月12日

年を取ると熱量がなくなります。
でもこういう映画は熱量上がりますよね!
熱量、カロリーは控えめにしなければならないし、もう静かに鑑賞するしかないのですが、ダイエットだけはちゃんとしなければ・・・と、不要不急の外出も控えてるせいで、結局、1日2食生活に陥ってしまいます。
支離滅裂なコメント申し訳ありません🐷

kossy