劇場公開日 2019年8月30日

  • 予告編を見る

「サメ、クマよりもカバのほうが多く人を殺している!」やっぱり契約破棄していいですか!? kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.332
5%
54%
32%
9%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0サメ、クマよりもカバのほうが多く人を殺している!

kossyさん
2019年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 うわ~カバ怖いな~山道で出くわしたらどうしよう・・・いや、安心してください。日本じゃ出くわすことありません。「今まで何人殺してるんですか?」「お前が風呂に入る回数よりも多い」なんて、ウィリアムはそんなに臭かったのかな?そこでムカつかないのが自殺志願者たる所以なのだ。

 高齢のため引退間近の暗殺者レスリーだったが、あと一人でノルマ達成だから、いったん契約したらもう引けない。ウィリアムの書いた小説が出版されるかもしれない!なんて、依頼人の事情なんて彼には関係ないのだ。

 緩い展開のブラックコメディではあるけど、関係ない人を殺しちゃったり、自殺することが人の迷惑にもなることを理解してないところが笑えない。日本じゃ「自殺マニュアル」なんて本もベストセラーになってるし、ウィリアムが今更書こうとしていることも時代遅れ。で、なぜか「完全自殺マニュアル」持ってます・・・ネタのためかな?なんでだろ?

 エリーともうまくいきそうだったのはリストカット痕があったことや、ともに両親がいなかったから共感したのだろうけど、暗殺者も同様、他人の痛みを理解できないところが残念だった。また、MJフォックスネタもいただけない。引いちゃう。

〇教訓:外を歩くときは車にも気をつけなきゃならないし、上にピアノがないかも気をつけよう!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
kossy
「やっぱり契約破棄していいですか!?」のレビューを書く 「やっぱり契約破棄していいですか!?」のレビュー一覧へ(全32件)
「やっぱり契約破棄していいですか!?」の作品トップへ