劇場公開日 2019年8月30日

  • 予告編を見る

「I'm verry happy to die.」やっぱり契約破棄していいですか!? KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5I'm verry happy to die.

2019年9月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「殺せて嬉しいよ」「死ねて嬉しいよ」
死にたい小説家と殺したい暗殺者、橋での出会いと一枚の契約書から始まる二人の関係、人生における些細だけど大きな選択。

とても命のやり取りをしているとは思えない、ユルくてコミカルでほんわかした空気感が全体に漂う。
その中で時折挟まれる緊張感のアクセントが面白い。
しかし緊迫のシーンでも、徹底してどこか抜け感がある。使われるBGMの効果なのか。ギャップよ。

フフッと笑えるけど、尺の割にダラダラしていて惰性的だし収束点も微妙。
いや、結末はあれで良かったのかも。あれで良かったのか…?いや良かったんだよ、その先はどう想像してもいいじゃない。セルフ賛否両論巻き起こりの巻。

小さな個人にギュッと焦点を絞って散々スポットを当てた後、ふと広い世界に目を向けさせる見せ方がもうズルい。
遠くから見たら曖昧だけどちゃんと存在している、そんな人が集まって街が世界が出来ている、と強制的に実感させられてしまう。

生きる意味や存在意義をしっかり持っている人間がどれだけいるだろうか?
みんなみんな、自分の生きてる意味などよくわからないまま、それでも日々を生活しているわけじゃない。
自分の命や人生、生と死について深く考え続けると気が狂ってしまうよ。
私は何があっても絶対に死にたくないし、私だけは永遠に生きていられるんじゃないかとまだ思っているフシがあるからな…いつ現実を受け入れられるかしら。

期待していたほどは楽しめなかったけれど、好きなシーンや好きなセリフ、好きなモチーフのまあ多いこと。
包丁突き立て合いからのキス、からの毛布モソモソの見せ方が完璧だった。
実は誰よりもバイオレンスなのペニー説。
暗殺者の妻、かなりナイスキャラだった。

そしてどうしてもどうしようもなく、ウィリアムの顔面が良い。顔色悪くて目の周りが少し色付いてしまっている、ザ・不健康フェイスのそれが映るたびに「かっこいいなー」などと思ってしまった。どうしても。

KinA
KinAさんのコメント
2019年9月5日

周りの人が拍手してるのが若干不気味でしたが、最後までブラックなウィットに富んだお話でしたね!
ただ、あれだけで?という気もしちゃいます。救急車大活躍の数分後を予想しちゃいました_(:3」∠)_

全体的に緩急ついてて面白かったですね!
毛布モソモソはやられました笑

死後の世界!あるならまだ死を受け入れられるような気もします…。
私も死んだらパラダイスで生きたいです!!幸せになりたいわあ〜

KinA
左腕の詩さんのコメント
2019年9月5日

結末ぅ~!
わたし、好きでしたよー☆
生きがいを見いだして、明るい人生を歩んで行こうとした矢先の・・・、あの結末(*_*;
もう望んでいないのに、当初、ウィリアムが望んでた死に方が訪れるという皮肉!!!
二律背反の冥利に尽きるぅ~♬

ですよね!ですよね!そーですよねー(^_^)
KinAさんと同じく、「包丁→キス→布団内モソモソ~」の見せ方にウグググーゥ、やられたぁー!って賞賛拍手パチパチですー☆

わたしは、死後の世界に興味津々!楽しみにしてま・・・、いや、無理にそう思おうとして、死の恐怖を克服してるつもりですヨン(^_^)v
死んだら、イイコトずくめの世の中で生きたいなぁ~♬アハハハ(^o^)

左腕の詩