「アニメからの完成度!ストーリーと音楽がいい!」劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0アニメからの完成度!ストーリーと音楽がいい!

2020年4月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

萌える

楽しみにしていたFateが公開延期になったので、代わりにみることに。評価が高いので。ただ、アニメの続きということで、アニメをみてから行きました。

アニメは、キャラの絵がちょっと苦手。なぜ12歳なのか、、、、12歳のお尻にクスリ入れるとか、おしっこ漏らすとか、混浴とか、際どい表現があります。普通の地上波で流せる、、、と思いますが、際どい。
ストーリー的には、冒険物なので、ゲームっぽい。
主題歌の声が苦手。声優ファンには申し訳ないけど、声優は声優のプロ、歌は歌のプロが歌う方がいい。

が、何より、ストーリーと音楽、演出ら完成度が凄い!
特に穴に入ってから、後半に行くほど、ドンドン良くなる。
友人に勧めるなら前半は頑張って見る必要がある。

映画は続きです。アニメ観てないとキャラの背景が分からないのでツラいかと。

映画はアニメより良かった。ストーリー、戦闘シーン、キャラの奥行、どれをとってもパワーアップしているし、最後の終わり方も衝撃的だった。

グロいと言われるシーンですが、主人公たちが18歳だったら気になりませんが、12歳が、という点で、苦痛がともないます。が、これもこの作品の特徴で、可愛さとグロさとちょっと変態性のバランスなのだと思います。

最後に特筆すべきは音楽です。音楽がとてもいい!サントラ速入手です。色々な映画やアニメのサントラ好きですが、この作品は過去最高レベルに良い。

あとはナナチの絶望的な可愛さ
ボンドルドの絶対悪であり魅力的(JOKERっぽい)

だるまん