劇場公開日 2019年7月12日

  • 予告編を見る

「見てよかったと思う作品」シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢 VERANDAdewineさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0見てよかったと思う作品

2019年7月30日
PCから投稿

笑える

楽しい

幸せ

テアトルは株主優待があり3カ月に一回仕方なく無理やり何かしらの映画を見に行くけど、テアトルは本当に普段見たいと思う映画がない。
アニメや邦画、有名なホラーシリーズ等はすぐテレビでやるし、、なるべく洋画から選ぶが、今回も悩みに悩んで、あさイチ時間からできつかったけどこれしかないので朝9時から映画館にいった。
私の基準はどうせ見るなら後味が悪くない(できれば幸福感がある)映画を選ぶこと。

野暮ったい内容だけどフランス語で雰囲気がおしゃれな感じがした。
またフランス人を観察するという観点でみてたのだけど、ラテン系なのにとても細かく日本人的な、いやもっと繊細な人種なのかも?ということが映像で日常のやりとりをみて思い、新鮮だった。
(なるほど、パリのレストランに行った際も、星付きの店は日本人より超スピーディーでチームワークのとれた接客でびっくりした)

時々ブラックジョークがあり、スパルタコーチの超毒舌が軽快で気持ち良かった。これがあるから映画が締まってる気がします。
デートにもおすすめな映画。
ボヘミアンラプソディは2回みたいと思わなかったけど、これはまた見てもいい。

VERANDAdewine