劇場公開日 2019年6月14日

  • 予告編を見る

メン・イン・ブラック インターナショナルのレビュー・感想・評価

全271件中、21~40件目を表示

0.5登場人物がいまいち、MIBらしいユーモアもない作品

2022年4月23日
スマートフォンから投稿

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Tama

3.0これくらいのライトな感じ👏

2022年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

クリス・ヘムズワースって、基本的に軽いノリが良く似合う俳優だな👍
テッサ・トンプソンも、クリードのシリアスタッチもさることながら、軽めのコメディもなかなか面白い👏
マイティソー・バトルロイヤルやアベンジャーズ・エンドゲーム等のメガヒットムービーを経ての共演ということで、コンビネーションはさすが👍
IMAX3D🕶

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヒックス伍長

3.5次はないな

2021年11月19日
Androidアプリから投稿

単純

興奮

MIBは軽いのりのコメディがジミージョーンズやウイルスミスなど役者が良いので締まって見えるところがある。
格落ちの役者で初代のような軽さでは締まりのない印象を受けた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐ぶ

2.0クリスのコメディ

2021年9月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

1番最初のMIBはハマったけど2は面白くなかった(*_*)
この作品も疑問だったが無料だったので観てみた。
結果流し観しましたスミマセン!

意外とクリスさんはコメディ派なのかも(  ̄▽ ̄)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuu

3.5MIBの新しい形として、次に期待。

2021年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

興奮

クリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンのMCUコンビに期待し過ぎてしまった。あのJ&Kの掛け合いとブラックなジョーク、そしてあのバディ感を求めてしまった。

MIB3が余りに気持ち良く完結していたので、今作はハードルが高かったのは仕方ない。シリーズを引き継いで撮影するにあたり、2人も相当に覚悟していたかと思う。

だが、決してそこまで悪くもない。
新しいシリーズとしてインターナショナル、任務の舞台を都度変えての新しい試みは良い。確かに脚本に物足りなさを感じてしまうが、踏襲している良い部分も多々あり。

まだまだHとしてのキャラやスタイルも、Mとしての立ち位置も確立出来ていないが、次の続編は『期待して待ってた!』と言えそう。

今作は"ポーニィ"が可愛くて堪らない。そもそも何も考えず、楽しむシリーズ。今作もそんなスタンスで楽しんで観れれば。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アル

3.0気を衒わず非常に王道の作品だった クリプラがいい男すぎて集中できなかった

2021年5月19日
iPhoneアプリから投稿

気を衒わず非常に王道の作品だった
クリプラがいい男すぎて集中できなかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hn

2.0吹き替えで見ない方がいい

2021年4月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

内容がナンバリングタイトルに比べてペラペラなのは残念だけど、吹き替えの今田美桜が酷すぎて10分程で字幕に変えて見ました。
プロメテウスとかLIFEとかも聞くに耐えない吹き替えだったけどこれも相当酷い。
トレンディエンジェルの齋藤さんみたいに芸人なのに何故かアテレコが上手い人もいるからそういう人を充てて欲しい。

本当に洋画吹き替えで俳優、女優を使うのはやめて欲しい。
癒着とかで無理だろうけどね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Tomato22

3.0マイノリティとコンプライアンスに着意

2021年4月11日
PCから投稿

テッサトンプソン見ていて、なんとなく背が低いんじゃなかろうか──と思って、ウィキペディアを見たら162㎝だった。てことはヘムズワースが高いのか──と思って調べたら190㎝だった。にしてもテッサトンプソンは、見る限りヒールをはいていた。もうすこし高低差がなくてもいい──気がした。どうでもいいことだが。

お金も技術もある、楽しい映画だったが、わりとスベる。笑かそうとしてる気配値が(ハリウッドのプロダクトとしては)拙かった──と思う。
いちばん楽しいのは導入で、開始20分くらいは、まじで面白い。白髪のエマトンプソンが映えるし、テッサトンプソンの、黒服黒ネクタイも、片方へぜんぶ垂らす髪型(なまえがわからない)も決まっていた。
メンインブラックというタイトルで黒人女性の主人公、かつ黒人の監督──ゆえ(ジェンダーと肌色に訴求しているので)公的に受け容れられる要素が揃っていた。それをまったく狙ってなかった──とは思わない。
が、前述のように、はじまりは楽しいが、だんだんダレて平板になっていく。悪くないが、続編を抜けきっている──とは思えなかった。
この映画には関係がないが、白人でも黒人でも映画づくりが巧い人が、映画づくりが巧いわけであって、賞レースのマイノリティ(女性or黒人)は、それが女性だからor黒人だから──とは関係がないと個人的には思っている。

この映画でもっとも感じたのは、スタントの過酷さだった。
格闘シーンに凄まじいガテン感がある。
スタント率は不明だが、要所要所H(ヘムズワース)の格闘が見せどころになっていた。またM(テッサトンプソン)が四本腕のリザ(レベッカファーガソン)と格闘するシークエンスでは、跳ね飛ばされぶつかって倒れる場面で、思わず「痛っ」と言ってしまった。──ほどに、スタントが身体を張っていた。
ただ映画的に最大級の活躍をしたのは親指大のポーンだった──のではなかろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
津次郎

3.0名コンビはKとJだけではなかった!

2021年4月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

今までのシリーズも好きでしたが、今回のインターナショナル編も面白かったです。他のレビューを読むと低評価が多かったので、驚いてます。

MIBといえばウィルスミスとトミーリージョーンズ!という既成概念が出来上がっていましたが、その枠を取っ払うというチャレンジが素晴らしいと思いました。また、主人公の女性が元々MIBの存在を知っていて、自ら売り込みに行くという設定も新しいなと思いました。
前シリーズのコンビも良かったですが、今回のMとHのコンビもなかなかだな!と思いました。
ハチャメチャノリノリのチャラ男Hと論理的で頭脳明晰なM。対照的な2人ですが、掛け合いもピッタリで楽しめました。途中からそこにちっちゃなポーニィも入り、3人(2人と1匹?)の会話が面白かったです。それにポーニィ、可愛いだけじゃなく、最後の方は結構活躍してました!あと、Mが子供の頃に助けたエイリアンとの再会の場面も好きです。

インターナショナルというだけあって、パリやナポリ等、世界各地の雰囲気を味わいながら楽しめるのも今までのシリーズには無い魅力だと思います。
MIBという組織が舞台になっている事は今までのシリーズと変わりありませんが、スポットを当てる人物が変わるとこんなにも違った世界が見えてくるのだなと思いました。
ウィルスミスとトミーリージョーンズのコンビに思い入れがあったり、今までのシリーズの続編として観ると違和感を覚える方もいるかもしれませんが、別の新しい作品として観れば楽しめるのではないかなと思います。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
セロファン

2.5夢中になれない

2021年3月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

前作と同じ設定、作品名であるもののやっぱり別作品かな〜

MIBと名乗っている以上、前作の繋がりをなんとなく期待していたのですが、それが全く無い!!!
あの小さめヒョロヒョロ宇宙人くらいしか出てこないじゃん、、この作品シリーズはウィル・スミスが演じるJ、トミー・リー・ジョーンズが演じるKと、周囲の宇宙人とのコメディ要素が含まれた掛け合いが楽しい作品でしたよね。それとSFアクション。
舞台がニューヨークだったので、Jのいかにもニューヨーカーって感じの適当加減が好きでした笑

MIBという組織が所有している武器って、黒塗りの車にシルバー隠されていてなんか近未来的でカコッいいですよね〜使い方わからんけど凄い魅力的なんですよ。

前作の好きだった点を挙げるともっとあるのですが、本作ではそういうギャラクターの良さが目立ったり、MIBやっぱすげえ!!かっここいい〜!!ってなる場面・見せ場がなかったのかもしれない。シナリオが単純すぎたのは前作にもあった要素かもしれないので、そこは別にいいんです。

ヒロインのMはそんなに不遇なようにも見えないし、賢くて落ち着いてる雰囲気。
Hは、、なんか軽い奴?嫌いほどでは無いけど、なんかそんなに好きになれないのはなんでだろう、、。
どっちにも微妙に共感しにくい〜
あと男女ペアだからか、なんとなく友情や絆というより恋愛要素がチラついている気がするのは私だけですかね?ポーニィはあざとい。笑

ただ、前作よりCG、合成の技術が発達していて、この映像にものすんごいお金と時間をかけて作ったんだろなと思うほど、リアルに近い完成度だったと思います。だからアクションシーンも迫力あり!
MIBのカッコいい武器とか近未来な乗り物が今作はたくさん出てきました。使ってる人達のリアクションがやや小さくて凄さが薄まった感はあるんですけどね。

自宅で妹と一緒に鑑賞したため、今回は翻訳ver.だったのですが楽しむためにはオリジナル音声の方がよかった!!
翻訳ってどうしても合わない感じがすると違和感で集中できなくなりますよね〜会話のテンポも悪く感じたり。
今回はまさにそれでした、、。

映画を見るときは人物に共感したり、第三者の視点で好きな人物を応援しながら見ていくのですが、今回の作品は登場人物への感情移入のしにくさ、ギャグ要素が少なっ、、?伝わりにくかった、感じがしたので。
1〜3のMIBほど夢中になれませんでした。
KとJがまた見たい。ということで見てこようと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
でぐでぐ

3.5スナック菓子感覚

2021年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Netflixで視聴
これまでメン・イン・ブラックシリーズは一通り見てきているが
本作はかなりライトなテイスト
海外の評論家に結構酷評されているようだが、
娯楽作品としては個人的にはそれほど悪くはないと思った

リーアム・ニーソンとクリス・ヘムズワースのコンビかと思ったら
新人捜査官の登場、全体的には強くて賢いメアリー・スーが
英雄と呼ばれる男を助けるようなそんな展開で
ポリコレ要素を含んでいるので結構、いやかなり鼻につく

個人的には刺さる映像が多かったので視聴中は楽しめた
・エッフェル塔と異星人由来技術
・武器を持って駆けつける大勢のMIB
・車に偽装した武器
・変形する地下鉄
・スパイ映画よろしく世界各地を移動する
・武器商人の部屋に飾られた武器
・2人の戦闘シーンがつなぎ合わされた映像
・ラストバトルのスチームパンク感

主人公二人に共感できないというのは確かに問題
Hは薄っぺらいし、Mはストーリー回すための都合のいい要素になっている
互いの趣味も、人生も厚みがない(本作ではそれも理由があるが・・・)
どんでん返しの演出もかなり薄味で驚きが少ない
MIB123のようなSF的に面白いオチもない
ニューラライザーが過去作に比べあまり印象的な使われ方をされない
過去作に比べると映像的にかなりこじんまりとしている
などなどMIBの続編として問題が多い、たしかに批評されるだけの材料が揃っている

サクッと見れるMIB風味の映画として
そこそこ楽しめるのでスピンオフ作品としてはいいと思う

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tabletap

3.0気楽に

2021年1月5日
iPhoneアプリから投稿

これまでのコンビのイメージが強いので、あまり期待せずに観てちょうどイイ感じだった。
ストーリーは読めてましたが…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
marton67

3.5MIB インターナショナル

2020年12月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

車や武器のハイテク感がカッコいい。
最後の軽いどんでん返しも悪くない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ABCD

3.0オマージュラッシュに気を取られ半減したキャラの魅力

2020年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幼いころにエイリアンに遭遇したモリーはその衝撃と謎の黒スーツ2人組のことが忘れられず、様々な手段を用いてエイリアンや宇宙の研究を続けてきた。
そうしてたどり着いたエイリアンを監視する機関「MIB」の存在。
自らエージェントに志願すべく「MIB」の本部に乗り込んだモリーとその先で出会った様々なエージェントやエイリアンとの冒険を描いた「MIB」シリーズのスピンオフにして、第4作目。

前作から7年ぶりの「MIB」シリーズである本作はスピンオフと位置付けられ、往年のシリーズのKとJの2人とはまた別のバディに焦点を与えるコンセプトの作品。
キャスト一新で迎えた本作は大人気クリスヘムズワースとテッサトンプソンという完全にMCUホイホイを狙ったキャスティングですぐさま観に行きました笑。

幼少期からの憧れの職業?として「MIB」を夢見ていたモリーは、持ち前の知識と行動力で「MIB」本部に乗り込み、エージェント志願を所長に直談判し、エージェント採用試験にこぎつけ、その勢いでエージェントMに就任するという冒頭10分程度のスピード感にまず驚いた笑。
そのバディとして既にエージェントとしての実績を上げていたエージェントHは腕は確かだが、女たらしの適当人間で、伝説と語り継がれているハイヴ退治の面影は全く見られない人物。
完全に2人の関係性と能力が逆の立場ではないかと思うが、Hのキャラ設定がクリヘムにマッチし過ぎてる為、あまり違和感が無いが、むしろMが有能過ぎる為、違和感とご都合主義的な面を強く感じた。

全編通してスタイリッシュな武器や乗り物、2人のスーツ姿に気を取られ、往年のシリーズのようなちょいグロ描写が無く、どこか「MIB」とのつながりは薄いように感じた。
まさか各シリーズで言及してきたグロ描写に物足りなさを感じるとは思わなかったが、それも「MIB」シリーズの一つの魅力だったのかもしれない笑。

またキャラデザの問題であろうが、今作はあまりエイリアンの印象が残らない。
キービジュアルにも登場していたポーニィは除き、ラスボスのハイヴやタランシアン星人のルカなど主要キャラを含み、印象は正直薄い。
ダイアドナム星人の2人はエイリアンというより超能力者の印象だった笑。

ただキャスト一新したこともあり、往年のシリーズのオマージュを多く含めていた点はよかった。
お馴染みのニューラライザーを始め、ゴツイ戦闘銃や赤いボタンのジェットエンジンなど懐かしいシーンが新たに生まれ変わったのはよかった。
終盤のHvsルカのシーンではMCUファンはにやにやが止まらなかったに違いない笑。

正直続編を望めるかは怪しい気もするが、「MIB」が映画シーンに戻ってきてくれたのはうれしい。
あとはやっぱり敵だったリーアムニーソンが非常に惜しい存在だった。
むしろHとHigh Tのバディモノも見たかった気もする笑。
リーアムニーソン、主役か味方のフリした悪役の2パターンが大体な気がする笑。
そしてどちらにしても強キャラな存在笑。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
オレ

3.0アクション

2020年8月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

アクションは見もの。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りあの

3.0ドタバタ感は抑え目。可もなく不可もなく。

2020年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ドタバタ・オーバーアクションのJと何が起きても動じない鉄面皮のKのコンビがエイリアン絡みの問題を対処していくイメージの強いMIBシリーズの第4作目
前作までの世界観や登場人物(ヒト?)を引き継ぎながら、メインのコンビを一新した本作

好きなMIBシリーズだし、マーベルで有名なクリヘムとテッサのコンビで別の映画を観られるのも面白いかもと観たけど、私には可もなく不可もなくな内容だったかな。

音楽は引き続きダニー・エルフマンが担当し、字幕も前3部作から変わらず松崎広幸さんが担当だったんだけど、何かが違う・・・

<余談>
当時の流行りだったのか分からないけど、MIBの字幕の言葉選びがすごく好きだったんだよね。
「ジャーがくる!!」って直訳じゃ絶対に無理だよね。
今回はそういうのが無かったのでそれがちょっとつまらなかったのかも

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スクラ

3.5十分に♬

2020年5月30日
iPhoneアプリから投稿

十分に楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

4.0相変わらず面白い

2020年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

主役2人が入れ替わるも、違和感なく観れました。インターナショナルというタイトル通り、世界各地で任務にあたるストーリー。ところどころ力が抜けていて相変わらず良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カツカレーライス

1.0ちょっと頂けない

2020年4月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
さんざわ

3.0新コンビの初お目見え作、でもネクストは?

2020年3月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

何から何まで斬新な設定や世界観だったパート1から、さすがに4作目ともなると色々な点で“ひねり”を加える必要がある。
それは今回は、「MIB内の裏切り者を探す」というストーリーになるわけだが、こちらの予想を上回らずにアッサリと終ってしまって逆に驚き。
楽しいはずの武器類のガジェットも、目新しい物がなく残念。

とにかく、新コンビの初お目見えという目的で作った感が拭えないが、それならそうと、とことんまでこのコンビを膨らませていってもらいたいもの。
大傑作となったパート3にまで昇華できるかが、製作者の腕の見せ所。
もっとも、本作が大ヒットすればの話だけど。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
regency