劇場公開日 2019年1月19日

  • 予告編を見る

「一見全く違う物語と思う。」西遊記 女人国の戦い Naakiさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0一見全く違う物語と思う。

2019年1月1日
PCから投稿

中国や日本でも映画やテレビで見る機会の多い西遊記、中国の伝奇小説で色々と映画の作りは変わっても基本の三蔵法師とお供の3匹の妖怪や孫悟空が持つ觔斗雲(きんとうん)や如意棒などの小道具は大体同じで見るものに安心感があるが、その内容は、色々とオリジナルのシナリオを用意しているが、本作は、三蔵法師を含め意外なオリジナルストーリーではなく、この西遊記という16世紀の小説に出てくる場面が登場する。シナリオ自体もお笑いの部分は出てくるが、いたってまじめな物語で恋愛中心のものと捉えても構わない。
しかしながら、個人的には、孫悟空を演じたアーロン・クオックの演技が鼻につくし、そのほかの猪八戒、沙悟浄のキャラクターが今まで見てきたものとのイメージのギャップが大きいし、CGの出来が幾分曖昧なところやストーリーの理解できないところも散見した。中国では2018年の旧正月に公開された本作、配給側はそれなりに期待したものと思われるが、視聴者からは、そこそこしか評価されていない。シリーズ3作目ということは、それなりにヒットしている作品のようだ。

Naaki