劇場公開日 2019年4月12日

  • 予告編を見る

「もどかしい距離」アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年 KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5もどかしい距離

2019年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しき境遇と恐ろしげな見た目を持つ少女と少年のささやかな交流と逃避。
題材も話の流れも好きなんだけど、あまりにもまどろっこしく、細かい所も気になって乗り切れなかった。

悲惨な過去を持つミーナの表情が痛い。
顔に残る凄惨な傷跡の理由が最悪。
ホラー演出たっぷりの殺人の後にがっつり人肉食べていて嬉しくなった。
どれだけの期間この状態で生きていたんだろう。普通にiPhone使えててちょっと冷めた。

大人に対する怒りと闇を抱え、唯一ぬいぐるみとスノードームを支えに一人生活する切なさはグッとくる。
生きているとも死んでいるとも言えない絶妙な立ち位置であってくれたらもっと良かったのに。
見た目と攻撃能力が突出した普通の化け物然と生きているのが少し意外だった。

人質少年アレックスと心を通わせる描写をもう少し深く描いて欲しかった。
食欲との葛藤ももしかしたらあったのかもしれないけど、あまり感じられず。
二人とも距離の詰め方がもどかしいにも程がある。可愛らしくも思えるけど。儚くて細い。
アレックスはちょっと人に依存しがちなのかな。

脈絡のないミーナの変化には戸惑いもあるが、なんだかホッとした。
二人とも前途多難、またひとりになるだろうけど良い形で年を重ねて欲しい。
二人ともビジュアルがすごく素敵だった。

KinA