劇場公開日 2019年4月5日

  • 予告編を見る

「パーカーはギャングっぽくないからダメ」モーターギャング KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5パーカーはギャングっぽくないからダメ

2019年4月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ギャングの抗争が主体となった映画は普段ほとんど観ないため楽しめるか不安だったけれど、色々と新鮮に思えて結構面白く観られた。

スキンク、お前さえいなければ…と観客含め誰もが思っているだろう。マーク以外。
幼少期の家庭環境からか、頭の弱い兄に対しかなり甘いマーク。
頭が良く人望にも厚そうな有能幹部だということは伝わってくるけど、情の深さが玉に瑕。

立場が欲しい彼女と、出所前の威厳と権力を振りかざしたいボスと、ビジネスを進めたい別グループボスのシュガー。
スキンク発端のゴタゴタにより板挟みに板挟みを重ねてどんどん追い詰められる様にハラハラした。
どの手を選んでもいばらの道、究極の選択。
やることなすこと全て裏目に出ている気もして、その報われなさがなんだか悲しい。

見た目はゴツゴツのゴツだけど派手なドンパチは最小限に抑えられていて、人間模様のスリルに焦点を絞っていたのが面白かった。
そのおかげで最後の襲撃や冒頭のトラブルが際立つ。
いやだいやだと抵抗していう人間の脳天をいきなりぶち抜く描写って地味に怖いな。
襲撃シーンは静かなスリルが満載で、もはやホラーのような雰囲気にも感じる。相変わらずスキンクにはイライラ。

出所したてのボスが徹底して嫌な奴キャラだったのが良かった。
パーカーはギャングっぽくないからダメってどんなルールだ。
刑務所の三年間でキツキツ大好きになっちゃったの笑える。やられるほうはたまったもんじゃないけど…。
新人会計士くんがひたすらかわいそう。逆襲してくれたら胸アツだったのに。

この映画の鑑賞目的でもある、アビー・リー・カーショウが常に美しくて最高だった。
顔の大きさが恋人のマークの半分以下しかなくて笑う。
彼女が出ている映画は引き続き何でも追っていきたい。

映画とは関係ないけど、鑑賞直前にある文章を目にした為、集団でバイクぶちかましているシーンで「バスに乗ればいいのに…」との考えがよぎってしまう。
移動の効率とかそんな問題ではないことは百も承知だが。
この血気盛んなゴリゴリの厳ついギャングたちが揃ってバスに乗ってる姿を想像すると笑えて仕方ない。

しかし実生活で耳にする暴走バイク集団の音はブチ切れそうになるくらい嫌いなのに、映画になった途端にかっこよく見えてしまうのが悔しいな。
ワッペンたくさん付けたレザーのベストはダサかったけど。

KinA