劇場公開日 2019年4月5日

  • 予告編を見る

「君が満たされているようには見えない」ビッチ・ホリデイ KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5君が満たされているようには見えない

2019年4月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

オープニングの不気味なダンスが好き。
何の前情報も入れずに観たため、最初は設定やストーリーを理解するのにてこずった。
しかしあまりにも脈絡無く心情描写も薄く、これは綺麗なお姉さんと綺麗な映像と僅かな出来事を切り貼りしたシュール劇だと思うことにした。

意味ありげな目線やカットは多いものの特に回収もされないし、サシャが何考えてるのか何がしたいのかよく分からず。
特別満たされることなく特別求めることなく、このままただなんとなく時が過ぎていくのかな、と思って静観していたら突然のショッキング展開。
トーマスの言う通りちょっと病院行ったほうがいい。
さりげなく傷の描写がすごく良かった。

ぞんざいな扱いも犯罪の匂いもスルーして、富豪のギャングに引っ付いていたいのね。
そのためにはマイケルの機嫌を損ねないよう振る舞うべきで、他に粉かけてる場合ではないのでは。
逆にそういう足元おぼつかない行動がマイケルの気を引いているのかもしれないけれど。

どちらにせよ、不穏な空気が混ざったまま緩くバケーションを過ごして色々貢がれ表面的に愛され、いつかそう遠くない日にサシャは捨てられるだろうな。
そうなる時を見たい気もする。

物語としてはそんなに面白くないけど、モゾモゾする人間観察的な楽しみは少しあった。
スタイル抜群のサシャのコーディネートが目の保養。

このタイトルにこの主人公なのにセクシーなシーンが少ないなと思ったら突然のガチな性描写(というか暴力)が始まって驚愕。
ボカシが大きくてよくわからないけど、これは本当に本当なのでは?俳優も女優もポルノ系じゃなさそうだけど大丈夫なのか?と謎に心配してしまった。

KinA