シックスヘッド・ジョーズのレビュー・感想・評価

全9件を表示

3.0頭が痛くなる

2023年10月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
なぐ

3.0【熱帯夜にはヤッパリサメ映画だよね!ガブガブガブガブガブー。(計6回)再生能力があり、6つの頭で陸上に上がって来るシーンにはビックリである。】

2023年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

興奮

■メキシコのバハ半島沖、大自然に囲まれた美しいコラゾン島で、カップル向けのキャンプセラピーが行われていた。
 そんななか、スタッフが海で無惨な死体となって見つかる。恐怖に震える彼らの前に現れたのは、なんと頭が6つあるサメだった。

◆感想

・最近、知ったのであるがサメ映画と言うのは立派なジャンルになっているらしい。

・ダブルヘッド、ファイブヘッド(ドーモ。トリプルヘッドと言う作品もあるらしい。)と観て来たが、暑い夜にはホラーと並んで鑑賞するにはうってつけである。(あんまり、ひんやりしないけど)

<サメ映画の奥深さを感じる、今日この頃である。ワニ映画とかもあったなあ・・。>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU

2.5とうとうシックスまで来たか、このシックスヘッド、なかなかに意味を持...

2022年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

とうとうシックスまで来たか、このシックスヘッド、なかなかに意味を持ったものだった。大爆笑。
しかし分かってない。この手の作品に絶対必要な目の保養要素が今回皆無。イカれたカップルばかりの登場人物、さっさと喰われろ!とさえ思ってしまう(笑)
それにしてもバンバン海に飛び込んでいくこいつら、もうただの自殺である(笑笑)
結果、こいつもイカれた主人公のヒーローものとなってしまった。ニューカップルの誕生、微塵も応援できない。
BS12吹替版鑑賞ゴールデンサメ劇場

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

0.5批判する気も起きない

2020年1月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

寝られる

批判しかないけどもう書くのも疲れる内容

海がね、綺麗でしたよ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
palepurple

2.0まったくもぅアサイラムときたら

2020年1月10日
Androidアプリから投稿

このサメへの拘りはなんだ?
物理的に考えて頭が6つってなんだ?
見た目、ヒトデじゃねーか!
キングギドラの倍もある!
出てくるキャラクターがロクなのが居ない。
覚える頃には喰われてしまうので覚える必要ない。
まぁアレだ、アレ…。
みんな喰われてしまえ。

正直人間ドラマなど濃いものがあるはずもない。
これはアサイラム製なのだから…。

それにしても、アホはアホでもドアホは強い。
こんな企画を何発も通して映画化していくのだから、懐が深いのかなんなのか?

だが、確実に進化しているアサイラム作品。
ちゃあんと海で襲われる展開を研究し、習作として活かしている。
サメも出し惜しみなく初っぱなから出してくる。
後はシックスヘッドと向き合う人間がもう少し捻ってたら面白かったのに。
アホみたいに船から陸へ何回も泳ぐとか正気じゃない(笑)

人間もアホだが、シックスヘッドシャークもアホだ。デカイ身体をもて余して、岩礁に引っかかるとか…。
泳ぐのは解る、だが砂浜をカニみたいに移動するとは恐るべしアサイラム(笑)

登場人物が揃って知性を感じないし、浮き舟みたいなラボに至ってはボロい筏にしか見えず、血飛沫がありまくるボロ筏に嵐がくるから避難とか…

後半から一気にバクバクいかれて、二人単位で喰われだす
おかしくなった登場人物が自殺行為的に殺られまくる。

突っ込み所が多いから、みんなで観たら面白いんちゃうかな?

後何個頭が増えるのか?解らないけどネタにはなるだろう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

5.0感涙

2019年2月2日
PCから投稿

泣ける

赤ん坊を見るような嬉し泣き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シュモクザメ

5.0傑作

2019年1月29日
PCから投稿

幸せ

「ブラックパンサー」を超える多様性。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ミツクリザメ

4.0かわいい

2019年1月25日
iPhoneアプリから投稿

アサイラム映画ではパッケージのモンスターが激ショボCGでラスト3分くらいしか出てこないパターンがざらですが、この映画は中盤以降は割とシックスヘッドジョーズがでずっぱり(しかも昼の明るいシーンがほとんど)でCGのクオリティもなかなか高く、そもそもこんなやつ出てこなかったよ詐欺がない良作です。

物語に関してはモンスターパニックもののテンプレートをとりあえずひと通りやる感じの全くあって無いようなもので、視聴後に登場人物とあらすじを一切思い出せませんでした。しかしジャンル映画としてのお約束は低クオリティながらだいたい見せてくれるし、下手にサムい演出で邪魔をしない分逆に良いポイントかもしれません。それにつまらないと感じたら、サメが出るまで早回ししても大体話がわかるので心を楽にして鑑賞できる優しさともとれます。

そんなことよりこの映画を見るような人にとって気になるのはモンスター描写だと思いますが、これがなかなかよかったです。視聴前はぜったい持て余すと思っていた6つの頭を存分に使って暴れておりました。 6頭ならではの驚きの移動方法や戦法は狡猾かつ、ビジュアル的にはどこか間が抜けており愛嬌たっぷりです。
「映画」としてではなくシックスヘッドジョーズを愛でるイメージビデオとして見ると良いかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ラナプロ

0.5確かに頭は6つ有った。。。。

2019年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

難しい

寝られる

メキシコ・コラゾン島沖にてサバイバルツアー参加カップルの皆様がサメに襲われる物語。

確かにサメの顔は6つあった。
形的にヒトデやん。
ヒレは一つ。役にたってる顔は2つ。
残り4つ、、、ほう、、そう使うか。
(人間の皆様ならわかる筈です。)
無くなった顔が再生しちゃう。
こんなんで速く泳げる訳が無い。
岩に引っかかってしまうシーンには苦笑い。

サメに襲われるシーンは安いCG合成。
海が綺麗なだけに勿体ない。
俳優さんでは綺麗どころもいて、こんなB級映画に出なくても、、、と思ってしまった。

シーンのツギハギが目立つ。あらも目立つ。
ストーリーも中盤からはある程度自分で脳内補足をしないと観れない仕様となっておりました。

スピルバーグのジョーズは偉大だなぁと思わせる作品。

私の使っている動画サービスが悪いのか、変な所で何度もあるシーンに戻される事があった。配信会社はキチンと再生出来る様して頂きたい。有料なんだから。

全くオススメしません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
巫女雷男