劇場公開日 2020年6月26日

  • 予告編を見る

「キャラデザ変えて良かった!あと流石ジムキャリー」ソニック・ザ・ムービー mi2さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5キャラデザ変えて良かった!あと流石ジムキャリー

2022年3月4日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

単純

公開前に物議を醸したソニックですが、生々しい生き物から可愛いらしいキャラに変えたことは正解でした。ある意味ゲームファンのおかげですね笑。

ゲームはプレイしたことが数回ある程度で前知識ほぼなしで見ましたが、ゲームを知らなければ支障が出る内容はなかったと思います。映画のソニックはDCコミックスの「Flash」読んでいたり映画「Speed」鑑賞したり、スターウォーズ好きだったり、完全に現地のティーンになっていました。本来の年齢は何歳なんだろう。
内容はTHEハリウッドが作るファミリー映画という感じ。よく言えば単純明快スッキリ、悪く言えば聞き分け良すぎる主人公の周辺。悪そうな奴と戦っていれば、恋人・友達は助けてくれるし、青い宇宙人も良さそうな奴はだいたい友達!
難しい伏線とか人生の意味とか考えたく無いただ楽しい気持ちになりたい鑑賞DAYにはおすすめの一本。

あとジムキャリーは流石の一言。テンポが良いし顔芸も決まってるし体のキレもまだまだ健在でした。最近ライアンレイノルズにかつてのジムキャリーポジション取られてないかなと勝手に心配してましたが、杞憂でした。ごめんなさい。

mi2