劇場公開日 2020年6月26日

  • 予告編を見る

「ソニックをも呑み込むジム・キャリー節」ソニック・ザ・ムービー Y Kさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ソニックをも呑み込むジム・キャリー節

2021年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

スマブラでソニックを使ったことがある程度で、ソニックシリーズは未プレイです。よって、ソニックの知識は足が速い針青いネズミということしか知りません。
感想
期待以上の作品でした。物語展開は王道で先読みもできましたが、友情というテーマに真正面から向き合っていて素直に楽しめました。また、CGも力が入っていて途中Xメンとクイックシルバー並みの迫力がありました。
度々入る他の映画のパラディ台詞も面白かったです。
強がりだけど実は孤独感に苛まれていたというソニックの設定も共感できて感動しました。
今作で最も評価したい点はエッグマン演じたジム・キャリーさんの演技です。
ジム・キャリーさんと言えばマスクなどで知られるコメディ作品の名演者。今作でもそれは健在で、終始予想外の動きと台詞回しに圧倒されました。流石です。
最後に、今作の主役ソニックのCGについてです。批判殺到で作り直した甲斐がありましたね。あの気持ち悪い本物のネズミ感から可愛いソニックになっていて満足しています。
総評
予想以上に楽しい王道アクション映画。
○○○○が出ていたので続編も期待です!
※○○○○については是非その目でご確認下さい。

Y K