劇場公開日 2019年9月6日

  • 予告編を見る

「「Thriller」」アス U-TAさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5「Thriller」

2019年10月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

冒頭のテレビとビデオからの遊園地 そして、ウサギから 惹き付けられた。
そして 演者全員一人二役という設定 役者としたら堪らない設定なのでは そのノリがスピィーディな展開とともに 伝わって 恐ろしいホラーなれど 楽しい。まさに遊園地のホラーハウスのようだ
幸福と不幸の様は 当然 奴隷制や現代の格差を考えさせる。 そして、言語を持っていた少女は闇の世界の救世主となる。その救世主はしかし 光の世界ではホラーである。着ていたTシャツ thrillerの歌そのものの世界 きっとあの世からマイケルも笑ってるのでは。
あー そうだ これは thrillerのPVを初めて見た感じだ とても怖いけど楽しい そうそう あれも若いカップルが週末の夜ホラー映画を見るデートの話し 子供の時からみんな怖い話しが大好き 遊園地→thrillerのアップデート たしかに あのthrillerが生まれてなければ MTV PVもこれほど普及していただろうか?
ダンスの格闘シーンや鏡の部屋はブルースリー 香港映画のアップデートに思える でも 選んだダンスはファンクやヒップホップではなく バレエ! 音楽も攻殻機動隊ぽいのが使われてたり…また見たら色々見つけられそう

監督はコメディアンなのか たしかに 北野武に似た感覚 映像のぶったぎる感じ
おそらく この監督も撮るのが早いのだろう 次回作も見たい

U-TA