劇場公開日 2019年8月23日

  • 予告編を見る

劇場版おっさんずラブ LOVE or DEADのレビュー・感想・評価

全423件中、101~120件目を表示

4.5先入観なしで。

2019年9月7日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

幸せ

タイトルや、テレビ版見てない人、もしかしてタイトル等で食わず嫌いしている人に見て欲しい映画。
老若男女楽しめるし、
仕事で悩んでる人とかにも見てほしい。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
makiharu809

0.5見るに堪えない

2019年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

3回見ました。ムビチケを買ってしまったので。見れば見るほど酷い。
LGBTへの配慮も感じられない。部長はパワハラセクハラ親父になり、知性も抜け落ちました。完全にイロモノ扱いです。
内輪で作った悪ふざけがすぎる映画です。客観的に冷静に判断するスタッフはいなかったようですね。

ドラマを知らない人には勧められないでしょ、どう見ても。
友人・知人に1900円払って見ろなんて言えないです。サービスデーだとしても。

頭空っぽにして見ろって?
そんなの自腹でだれが見るのかしら。
それが許されるのは無料で見れるテレビ番組くらいじゃないですか…。

見事にファンを裏切ってくれました。
ドラマのような感動はありませんでした。映画としても成立していません。
こちらで低評価の皆さんが散々語ってくれている通りです。

撮影期間1か月でその3か月後に公開ですもんね。
いくら映画に予算をかけられない日本でも、普通、封切は撮影から一年以上あとですからねぇ。
急場で作って、金儲けに走った割には成功では?数字的には。
公式の思惑通りですね。

泣いてるファンはいっぱいいますけど。

コメントする (0件)
共感した! 26件)
栞奈

4.5観客みんなで笑って楽しめる

2019年9月7日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

幸せ

ドラマからのファンです。同じ映画を5回観たのは初めて。。でも毎回楽しんでいます。毎回笑うけど泣いたのは初回2回くらいかな。

土日の日比谷映画館は色んな客層がいたけど、広い劇場で笑うところではどっと笑いが起きて楽しかった。

錦糸町のレイトショーでは、男性も大笑い、ラストシーンでは観客まで照れちゃってヒャーって歓声が。

私も初めてドラマを観た時、1人で声出して笑ったのを思い出しました。こんなの初めて!を更新してくれる作品です。

監督は確かにラブをコメディでごまかす所があり、今回の映画ではコメディ強めに感じたけど、根本にある春田と牧の関係はブレてない。

ドラマで恋が成就して、映画ではそれが愛に昇華したのを見られて満足です。

酷評レビューは圧がすごいですね。言いたいことは分かりますが、このドラマってそもそも部長が春田に迫りまくるシーンとか、牧が「巨根じゃダメですか」とかせつな顔で迫って、キャットファイトして笑っちゃうドラマだったはず。繊細なつくりに期待が膨らみすぎちゃったのかな。

ドラマ6話の牧は確かに切なかったけど、その後部長と同棲でテヘペロ⁈とかやっちゃう、ありえない設定で振り回してくれる製作陣ですよ。

LGBTのテーマは根本にありつつも、それに言及しないであくまで明るいラブコメとして、
男同士でもそんなの関係ないくらい、笑ってキュンとして切なくなって、あれっ男同士で何がおかしいんだ??と自然に思わせる所が革新的だったドラマと思ってます。

今回も、男同士という点にマイノリティーであるとかは全く感じさせないで、老若男女が日中から笑って楽しんでることが改めてすごいなと思いました。

人権とか権利とか声高に叫ぶより、明るいラブのパワーの方がよっぽど波及力があります。私はそういう世界が好き。

また裏話を聞くと、俳優陣の生のセッションてすごいなってことが感じられる作品です。この作品のおかげで、日本のドラマや映画に初めて目が向くようになりました。ドラマから1年半、毎日に楽しさと胸キュン、愛をたくさんくれた作り手の皆さんには感謝しかないです。ありがとうございました!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ねこみち

5.0何回も見たい

2019年9月7日
スマートフォンから投稿

笑える

幸せ

萌える

酷評があるのは、知ってますが自分は、何回見ても面白い。
笑いあり、ドキドキあり、涙あり、
同じSCREENで知らない方と同じ気持ちになれる映画だと思う。対象年齢を作ってない。
連ドラの時は、深夜枠で限られてた人しか見てなかったけれども色んな年齢、性別の方が見て少しでもなんかを感じ取れたらなって思う映画。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ぱりんこ

4.5食わず嫌いはもったいないスルメ映画

2019年9月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

ドラマが話題になっているのは知っていましたが見る機会がなく、テレビで短縮版?を見て、興味を持ち映画に行きました。
結論から言うと「行ってよかった!!」です。
映画館で一度見終わったあと、ついもう一回連続で見てしまいました。

LGBTsに対する意識がどうとか、BLがどうとか、そういう話ではありません。
コメディです。笑って、笑って、その中に巧妙に織り交ぜられた、「家族」のありかた。

「異性同性問わず」人が人と行きていくために乗り越えること、夢を追うために乗り越えることが描かれていました。

コメディ部分がしっかり描かれているので哲学的な重さもなく、それでも大切なことがストンと胸に落ちる映画です。

初見は展開の速さでジェットコースターみたいな感覚でしたが、2回目は各キャラクターの心の機微が伝わってきて、最後は泣いていました。

タイトルだけで敬遠している人は是非一度、一度見てよくわからなかったなという方は是非もう一度見てください。

きっと心に残るものが見つかります。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ぽん

4.5マイナスレビューに惑わされず一度観てください。

2019年9月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

ひとそれぞれ感想はあると思いますが、ここのページのマイナス部分だけを読み、観に行くのやーめたって方がいるとするのならば、惑わされず一度ご自身の目で映画を観てほしいです。自分も一瞬悩みましたが、やはりドラマから気になっていた映画だったので一人で観に行きました。感想は もう一回観たい!!と素直に思えるステキな映画でした。まず、俳優さんの演技力が素晴らしい!!笑って泣いて。映画化にあたりスケールは大きくなり、一見春田と牧のピュアな恋愛じゃないの?って感じるかもしれませんが、やはり最後は春田と牧の愛の物語なんです。それを土台にした他の人の愛のお話も混ぜてあり、観て絶対に損はないと思います。日曜日に二回目観に行ってきます!!!みんな、観てみようー!!!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
りょうま

5.0ドラマからのファンです

2019年9月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

気がついたら11回観てました。ドラマからのファンで、映画はどんな感じなんだろうと正直不安もありました。でも、それは杞憂でした。映画ということで、多少派手なシーンもありましたが、春田さんと牧くんの2人の心情を大切に描いているシーンがあり、そこを観たくて通っています。年齢、性別問わず、楽しめるシーンも盛りだくさんです。この暖かい世界にぜひ一度でも触れてみてください。観た後に世界が違って見えるかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
すっし〜

4.5ブラボー

2019年9月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

元々ドラマのファンです。
たのしみにして行ってきましたが、本当に最高でした。
トイストーリーも見たいなぁいつまでだろ?と調べてる途中に
おっさんずラブのレビューをのぞいたら、星の低さにびっくりして、登録⇒レビュー書いています。

個人的に最高でした!!!!
同じ映画を何度もみたいと思ったのは、はじめてですし、昨日、2回目いきました。
2回目の感想として言うなら、1度目で見た感激また味わいたい~まだ見てない人羨ましい、、でした笑

明日は応援上映あたったので、3回目で鑑賞は終わりかな?といったところです。

はるたんの顔芸が、ドラマよりもバージョンアップしており、コメディポイントも多く、おっさんずラブドラマを見てなかった方、あまりBLは、、、っとなる方もファミリーでもカップルでも家族でも楽しめる映画だと思います。

しあわせな気持ちになれる映画です。

物事にはっきり白黒つけることは全てではなく、今何をしたいか、誰といたいかを考えさせられる映画でした。
明日、楽しみだなぁ!
拍手とか、叫んだり笑いたい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ちゃそA.

4.5観て損はない!

2019年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

BLの話ではありません。
ひたすらピュアに人を想い、滑稽で可笑しい人間たちの物語でした。

展開が早く(テンポ良すぎ?)、大切な所を見逃してしまうかもしれません。(初見の自分がそうでした。)
されど、数々の賞を受賞したおっさんずラブ、何度も観てその魅力に改めて気づかされます。

もう一度、あのシーンを確かめに行ってみようかな…。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
こむぎと

5.0良かった(^^)

2019年9月6日
スマートフォンから投稿

みなさん評価低いですが私はすごく良かった!
パンフまで買ってきました(^^)

もう一度みたいな。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
チョコ

1.0ひどい

2019年9月6日
スマートフォンから投稿

悲しい

単純

寝られる

レビューするか迷いましたが
脚本家、監督、Pに届いて欲しいので

ドラマの大ファンです。

ドラマから映画になるとクオリティ下がるって
本当なんですね。
陳腐なものに成り下がった。
こんなはずないと、3回観ましたが
3回目に寝ちゃいました。

製作陣には、ファンの声が届いていなかったという事ですね。爆破は、ないわ。

部長みたいに記憶喪失になって
劇場版の記憶を消したい。

登場人物が違う世界で動いたとしか思えない。

あんなに綺麗に終わったドラマを汚しまくった脚本と、監督は批判をしっかりと受け止めて欲しい。

演者が素晴らしいだけに
残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 31件)
me

0.5悲しい。ドラマからの大ファンでした……

2019年9月6日
iPhoneアプリから投稿

悲しくて悲しくて初めて投稿します。
ドラマから大ファンです。
色々とグッズも買いました。
その分期待値も高く見たのですが……大変残念な結果でした。

2回見たのですが、1回目は笑って終わりました。(ほとんど失笑です)
ぶっとびすぎて恋愛模様が全く頭に入ってこない。
あまりに頭がハテナだらけだったので、もう一度ちゃんと見ようと2回目を見に行きました。

結論……酷すぎます。
火を使った演出をされてたけど、安っぽいレスキュー系の映画を見てるようでした。
あまりにもシナリオが残念すぎて多方面の分野の映画に失礼だと感じました。
おっさんずラブの見所のアドリブもネタに走りすぎて身内感しかない。
恋愛の部分だけは丁寧に描いて欲しかったのに、映画だからか結論に走りすぎて乱雑。
これが最後だとしたら役者陣が可哀想すぎる。
ドラマが最後なら最高だったのに……とまで感じました。

ずっと映画化には不安がありました。(もちろんファンとして期待もしていました……)
映画ではなく、深夜帯のスペシャルドラマなどの方がおっさんずラブにはいいのではないかと思っていました。

結果スケールにばかりこだわりネタ要素を増やした残念な映画に終わりました。

ファンとして本当に悲しいです……
2回目の時見たくないシーンでは目をつぶり、聞きたくないセリフでは耳をふさぎました。

もう一度ちゃんとしたラストをやってください。
映画じゃなくてもいいです。連ドラじゃなくていいです。短い放送時間でも真夜中でもいいです。

本当のおっさんずラブが見たいです。
本当に制作陣も役者陣もこれが最後で幸せですか?
私は幸せじゃないです。

コメントする 3件)
共感した! 37件)
yuu

2.0面白いけど・・・

2019年9月5日
Androidアプリから投稿

面白いけど・・・
TVドラマがすごく面白かっただけに中途半端、規模を大きくしようとした結果イマイチな感じが目立つ
ジャスティスのくだりなんて無茶苦茶チープ
TVで終わってくれた方が良かったかも(-_-;)

大塚寧々さんが若干ふっくらしたのもw

コメントする (0件)
共感した! 10件)
hidezo

残念です。

2019年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

とても残念です。ドラマにあるような登場人物の心情が描かれてなく、ただのドタバタ映画。もちろん、笑えましたがそれだけです。冷めました。星の一つもつけたくありせん。

コメントする (0件)
共感した! 24件)
Oyster Boy

5.0最高に笑えるし泣ける!

2019年9月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

とにかく笑えるし泣けるし最高の映画でした!タイトルで避けてる方がいらっしゃったらもったいない!本当に色んな人に見てもらいたいです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
みるく

5.0観るたびに おっさんずラブ が好きになります

2019年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

10DEAD済みですが、毎回笑って泣いて、
観終わるたびに「おっさんずラブ と出会えて本当に良かった」と思います。

初めて作品に触れる方は、
是非ドラマ版を観た上で映画館に足を運んでいただきたいです。
やはり劇場版は、ドラマの先の物語なので、
知った上で見ないと「どういうこと?」となると思います。
あと、おっさんずラブをBLだと思っている方にお伝えしたいのは、
この作品はBLではなく、ヒューマンドラマです。
劇場版では「家族になるってことの意味」をとても考えさせられます。
涙を拭くためのタオルを持っていくことをお勧めします。

1度観た方は、発売中のシナリオ本やオフィシャルブックを読んだり、
ツイッター上の考察を読んでみるともう一回観に行きたくなると思います。
私は考察やシナリオ本を読むたびに「映画館で確認したい!」と思い
観に行ってしまいます。

最後に。
やはり劇場版というものは限られた時間の中で物語を紡ぐ必要があって、
「説明になってないだろ!」と思うことや
「もっと別の物語を見たかった」と感じる時もありました。
ただ、何度も観ているうちに、演者さんの繊細な仕草や言葉から
「多くは描かれていないけど、きちんと伝わってくるものがある」と思えました。
いい意味でこんなに心に突き刺さる作品は私にとって初めてでした。

でもやっぱ2人の日常や、先の物語を観たいなーと思うので
小さな希望を持ちながら、今日も映画を観に行こうと思います。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
にしゃま

5.0観客の多い映画館で見た方が楽しめる映画。

2019年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

コアなファン(いわゆるOL民)が望んだ続編は「事件もトラブルもいらない、ただただ春田さんと牧くんの幸せな日常が見たい」でした。制作陣はそんなこと百も承知で、「LOVE or DEAD」と題うってきました。爆破あり・アクションありの超大作スペクタクル映画…?!ラブ・バトルロワイアル…?!てかDEADってナニ、そんなの望んでないからー!!

つまりこの映画は「ファン感謝祭」ではなく、ちゃんと映画として興行的にヒットできるように作られた「大衆映画」であり、みんなで大笑いして最後にはハッピーに気持ちになれる「コメディ映画」でした。

だから映画館には老若男女の笑い声があふれ、終わった後も「面白かったー!」の声が聞こえます。何度か見に行ったけど、満席に近い状態の方が観客の笑い声に一体感が出て楽しめます。映画館でコメディ映画を見たことがなかったので、この感覚には驚きました。

2時間弱の間、怒涛の展開の連続で忙しい映画です。だけどちゃんと愛もあるし感動するシーンもあって、笑って泣いて、感情を揺さぶられます。

「連続ドラマの1年後のお話」と言いつつ、それぞれのキャラクターがこの1年どう過ごしてどんな変化があったのかが全然描かれていないので、ドラマからのファンの中には「そこが見たかったのに…」と残念に思う方もいるでしょう。そこで役者さん達の本領発揮!細かな表情や仕草で、このキャラがどんな1年を過ごし、相手のことをどう思っているのかを、全力で伝えてくれます。ある意味、制作陣が役者さんの演技力を全面的に信頼しているからできたストーリー展開だと思います。
そしてリピーターが多いのはこの「演技から余白を紐解く」作業が楽しいから。アドリブ部分こそが「応援し続けたファンへのプレゼント」だと思います。

誰でも楽しめる映画なので「ちょっと気になるかも…」という方は気軽に見に行ってほしいです!

もちろんドラマの内容を知っている方がストーリーに深みが出て楽しめるので、これから見に行く予定のある方はできれば予習して行ってほしいですが…今なら「テレ朝キャッチアップ」「TVer」「アベマTV」などでドラマ(全7話)も無料配信しているので、是非!(Tverには23分で振り返れる凝縮バージョンもあります)

コメントする (0件)
共感した! 7件)
shipayo

4.5個人的には好き

2019年9月5日
スマートフォンから投稿

個人的には面白くて大満足です。

普段、二次創作の同人誌を読むような人間なので、失礼な言い方になってしまいますが、一場面を都合よく切り取ってラブラブになるような展開に慣れてるせいもあるのかもしれません。要するに、推しが幸せならそれでいい!理論ですね。

でも、ほかの方のレビューも頷く部分が大いにありました。確かに脚本はずさんだったし、繊細なラブストーリーだったドラマとは違い、「こうしておけば喜ぶでしょ?」という考えが見て取れてしまったというか。爆発も必要だったのか……。
結論、俳優さんたちは本当にすごいです。そういうの全部気にならないくらい、笑わせてくれたし、私を幸せにしてくれたので(笑)

まあ、要するに「推しが幸せならそれでいい!」んですけどね!ということで個人的には大満足です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
じっしい

0.5そもそもタイトルからしておかしい

2019年9月5日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

寝られる

何なんだよ、「Love or Dead」って?
「動詞(名詞) or 形容詞」って文法からしておかしいだろ?

まあ、このタイトル知った時点で怪しかったんだけど。
それでもドラマが良かったから期待した私がバカだった。
ファン、いや映画をバカにするのもいい加減にして欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
PakiPaki

5.0今まで見た中で1番笑った映画

2019年9月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

ドラマも何度も見て大好きだったので映画を楽しみにしていました。
結論から言うと本当に見て良かった。
こんなに笑って、思わず声が出てしまうくらい大笑いして、そして、泣いた映画は今までありません。あっという間に終わってしまいます。映画ならではのスケールの大きいシーンが沢山あるし、見るか迷っていたらぜひ見てください。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
コマキ