劇場公開日 2019年8月23日

「観てもいないのに、図々しいですが・・・。」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD hadoko COCOさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5579
44%
20%
14%
8%
14%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

観てもいないのに、図々しいですが・・・。

2019年10月6日
PCから投稿

地元の映画館では、1週間くらいで上映を打ち切っていたみたいです。8月27日の公開で、「記憶にございません」の上映時間を電話の音声ガイドで調べた時に「おっさんずラブ」のタイトルは無かったです、上映作品の中に。 CMで90%くらい内容が予想できるというか、内容が分っちゃうと言っていいくらいだったので、18禁になるくらいの同性愛を期待していた人は行かないし、大衆ウケを狙った事が裏目に出た典型だと思います。興行収入を意識し過ぎて、モロに裏目。はっきり言って失敗だと思います。「何を伝えたいか」要点がはっきりせず、盛り込みすぎがCMを見ただけでわかる。

内容は深くなくても「記憶にございません」はCMを見ただけで「観に行きたい」と大衆に思わせる。
期待を裏切らない。立ち見もいましたよ。
最近は映画監督の「作りたい映画」とユーザーが「観たい映画」が合致していない事が多い気がしていました。 そういう意味でも、「記憶にございません」はお手本にしてほしです。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 5 件)
hadoko COCO
映画ラバーさんのコメント
2019年10月8日

見てもいない、のならレビューになりませんね。番宣はミスリードをあえて招くように作ってあるので、ご想像とだいぶ違うと思いますよ?
そもそもこの映画、見に行く人はbl好き、18禁見たい層っていう前提でお話されてますが、ドラマの時も映画の時もそれを求めてる人なんてほぼ居ないのでは?都内では子供から大人までいろんな人がいろんな見方してましたよ。加えて未だロングラン上映してます。

記憶にございません、は見てないのでレビューしませんが、宣伝のレビューならここのコメントではないのでは?映画をみてのあなたの好みが記憶にございません、ならそれはいいでしょう。宣伝で見たくなるみたくならない、はレビューになりませんし、映画を見る人の参考にはならないと思います。

映画ラバー
「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」のレビューを書く 「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」のレビュー一覧へ(全579件)
「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」の作品トップへ